364835 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

叶う此処露!

叶う此処露!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年05月26日
XML
カテゴリ:ベトナムを楽しむ
GIA LINH HOTEL に泊まった御方の情報でつ。
泊まったホテルのレストラン
ポテトスープとツナサラダ。合計109000ドン。
これが感動するほど美味しかった。
このレストラン、宿泊客以外のお客さんも連日いっぱい居て、
すごくにぎわっていた。
なるほど、これだけ美味しいのならば納得。


好さげな公園 タオダン公園


食事処 「THANH BINH」タインビン
タピオカ麺withえび&かに入り。65000ドン。
ストロベリーとなんかのミックスジュース。15000ドン。

「タインビン」の隣の路地を入って「NAM YIAO」フエ料理のお店。


ティータイム バインフランが美味しいと言う「PARIS DELI」
マンゴー・スムージー65000ドンが めちゃめちゃ美味しかった。


お買物 「SAPA SHOP」ホテル近くの雑貨屋
可愛いものいっぱい。。。皮のサンダル。200000ドン。


で マッサージ。

「QUYNH NHU 137」。近くのカフェ「ハイランドコーヒー」
90分、200000ドンと少し(値段失念)。

ヘッドマッサージから顔リンパ、足先まで念入りにしてくれる。
「Sleeping now」と言ってくれるが、体の循環が滞っている私には、リンパに
きっちり入ってくるお姉さんの指先が痛いの何の・・・。
半ケツにされて お尻もグリグリ。
小柄なお姉さんなのに、全身を駆使して私の体をいじめまくる。

でも、終わった後、すっきり。。。か・い・か・ん!

注意:施行後は、髪の毛バサバサ、お化粧ボロボロになります。
尚、最初に マッサージ師さんは男女どちらが良いか聞いてくれます。

※ハムギー通り(Ham Ghi通り)137番地にある為の通称で、正式名称は
おそらく「フットマッサージ・サロン・クイン ニュー 137」ではないかと。
更衣室も含めて、この店の女性への配慮が足りない、がさつなところは、
結構ネットでもダメ出しされています。
この店に限らず、マッサージ師に当たり外れがあって、それによって店の
評価も大きく変わってしまうと思いますが、私としては かなりイマイチ。


垢すりもイイかと・・・

「GOLDEN LOTUS SPA & MASSAGE CLUB」。
08-3822-1515   15 Thai Van Lung st, Dist.1
ここで、まったりとお風呂とサウナに入ります。
ついでに、アカスリとヨモギ蒸しも・・・・。
まるで韓国のチムジルバン。
経営者はもちろん韓国人。
で、お客さんも韓国人が多いのかハングルが聞こえた。

お風呂は2F。
スパ10ドル、アカスリ(30分ぐらい)10ドル、ヨモギ蒸し5ドル

さらに・・・   ボディマッサージ。ノーブラノーパンでっ?! (^^;
マッサージウエア?を着たら、3Fへ移動 90分、15ドル。

※ドンコイ通りの「GOLDEN LOTUS TRADITIONAL FOOT MASSAGE CLUB」は
要注意!!! 最悪ッ(-_-;)マッサージ屋だと言う御方の方が多い。

マッサージ90分、15ドル。支店はリバーサイドホテルの裏通りにある。
08-3829-6400   支店:18 Ho Huan Nghiep, Dist.1
08-3822-1227   本店:20 Thi Sach, Dist.1 現在 閉店



とまぁ こんな感じで今日は止めておコォ。
ソックリな店名には惑わされず 日常の煩わしさを忘れて
せっかく 寛ぎのひと時を
過ごしに行くんだから 思いっきり 楽しみたいでつ! (y^^y)

サイゴン川ディナークルーズは魚をモチーフにした船体のデザインが印象的な
ベンゲー号を見るためにも ボンサイかインドシナクルーズかになりソォ♪

ボンサイ
アーティスティックでリッチなクルーズ船。
「ボンサイ」とは、日本の「盆栽」の事。文字通り盆栽の持つ日本的で繊細な
感覚を大事にしている船です。木の素材を生かした内装は味があり、ちょっと
リッチな気分に浸れる。 **注意事項**ご帰国日のご予約は承れませんので、
予めご了承下さい。。。ビュッフェスタイルの夕食となります。大人 US$55.

インドシナ
ジャンク船をイメージした小ぶりな船体。騒がしいエンタテイメントはなく、
のんびりクルーズを楽しみたい方におすすめ。食事はどれもおいしい。
**注意事項** 以下同文。。。お食事は大皿提供となりますので、
他のお客様とシェアする形になります。大人 US$40.


 ラストに ココでは話せない個人的な連絡先をご用意しました。
 「話す」は「手放す」に通じています。
 好い出愛があるとイイですネ☆★(o^-^o) ☆

 真の愛について語れる仲間を増やしまヒョ♪
 そのための努力、協力は惜しみましぇん。>私σ(o^_^o)たらやん





(´ゝ∀・`)ノさて 本日の花の名調べのお時間ざます。

ツル薔薇を2枚♪ イングリッシュローズ クロッカス・ローズ
右 ミニバラ・リトルアーチスト

2段目 ヒラドツツジとフリージア   3段目 スズランと昨日のオダマキ

ラストは シンビジウムを2枚♪ 愛子様とクラウン・プリンセス・マサコ


(´ゝ∀・`)ノでは 本日の花のある暮らしの中から此の侭じゃ終われない!
日常の煩わしさを忘れて寛ぎのひと時を過ごしに思いっきり楽しみたいでつ♪

道端の花の名を調べる楽しみを見つけた私σ(o^_^o)たらやんに出来ること♪
~blog 1000 flowers ~ 被災地の方に、祈りを込めて 【顔晴れ!>自分】
日常の煩わしさを忘れて寛ぎのひと時を過ごしに思いっきり楽しみたいでつ♪

日 常

何でもない日常にこそ 幸せがあり遊びがあり楽しくもあり

其処に至福の時が流れているから 魔法の言葉を発するんだロォ♪


追伸
最後までお読みいただき ありがとうございました。


我がしょぼいメルマガにて 随時【本日の癒しの一曲】【介護と健康に関する
私σ(o^_^o)の情報】【皆さまからいただいたお役立ち情報】を書いております。


 皆さまに笑顔あふれる毎日を送っていただく為にお届けするマガジン
 我がしょぼいメルマガも 読んでチョ!! ヘ(__ヘ)☆\(^^;)

 『カラダとココロを癒す☆花のある暮らし日常の中にこそ』
  ↑↑↑ (メールアドレスを入力) 登録ボタン クリックで 簡単登録 ↑↑↑



追追伸
明日は明日の風が吹く 明日出来ることは明日すればイイ♪ .......φ(.. )

御感想等は おきてがみ まで





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月27日 03時10分56秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.