364800 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

叶う此処露!

叶う此処露!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年07月02日
XML
カテゴリ:楽天な人々
某所で ジャガイモの実の話を聞いた。根菜ではなく実が生って種が取れる。
気になったのは サツマイモの花とジャガイモの花
確かに ジャガイモの花の方がずっとキレイだニョ・・・(○`。 ´○)ボソッ

で 茄子の花だと思ってたのが ジャガイモの花だった鴨知れぬ と今思ふ。
後で撮れるとイイにゃ。。。って見てきたら、白茄子と縞模様の茄子カプリス
今は1ヶ月遅れの携帯写真だけんど 暑過ぎてお花の数も減るだロォから
ソォ遠くない将来 アップ出来る と思いますです。はい! (^▽^)

ついでに・・・
ネットで 緑茄子と赤茄子の花を見てきまひた。とっても得した気分ざます。


紫陽花のキレイな時期になってきましたネ☆★(o^-^o) ☆

1年も折り返しを迎えて、2012年も 気づけば後半戦でつ。
季節も いよいよ夏到来♪ 此れから どんなお花と出逢うのか楽しみでつ♪

けんど 明日は介護保険課と保護課へ行って用事を済ませ
月始めの事務仕事に追われます。本日も花の名調べは途中で放置すると思ふ。



2012/6/4 ~ 6/6 撮影分

ペラルゴニウム   右 中輪系の樹薔薇の枝変わり ツル薔薇のところと
フロリバンダとしているところがございました。此れは大きさ的にミニバラ?
咲き始め黄色から陽のあたり具合によって赤色へ変化する変色系のバラ。
一房で色の変化が楽しめる賑やかなバラ。チャールストン 真っ赤咲き

2段目 つるバラ・アンジェラ   右 ミニバラ・チャールストン

3段目 ヤマアジサイ(ガクアジサイ)のシチダンカ(七段花)という品種
から創られた園芸品種。東京では「隅田川の花火」あるいは「墨田の花火」
右 トリテレイア。別名:姫アガパンサス

ラストは ガクアジサイ   右 手毬咲きのアナベル


(´ゝ∀・`)ノでは 本日の花のある暮らしの中から此の侭じゃ終われない!
ネットで 緑茄子と赤茄子の花を見てきまひた。とっても得した気分ざます。

道端の花の名を調べる楽しみを見つけた私σ(o^_^o)たらやんに出来ること♪
~blog 1000 flowers ~ 被災地の方に、祈りを込めて 【顔晴れ!>自分】
ネットで 緑茄子と赤茄子の花を見てきまひた。とっても得した気分ざます。

日 常

何でもない日常にこそ 幸せがあり遊びがあり楽しくもあり

其処に至福の時が流れているから 魔法の言葉を発するんだロォ♪


追伸
最後までお読みいただき ありがとうございました。


我がしょぼいメルマガにて 随時【本日の癒しの一曲】【介護と健康に関する
私σ(o^_^o)の情報】【皆さまからいただいたお役立ち情報】を書いております。


 皆さまに笑顔あふれる毎日を送っていただく為にお届けするマガジン
 我がしょぼいメルマガも 読んでチョ!! ヘ(__ヘ)☆\(^^;)

 『カラダとココロを癒す☆花のある暮らし日常の中にこそ』
  ↑↑↑ (メールアドレスを入力) 登録ボタン クリックで 簡単登録 ↑↑↑



追追伸
明日は明日の風が吹く 明日出来ることは明日すればイイ♪ .......φ(.. )

御感想等は おきてがみ まで





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年07月03日 02時04分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[楽天な人々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.