364830 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

叶う此処露!

叶う此処露!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年07月16日
XML
カテゴリ:ポエムれ場
いたるところで1ミリほどの小さい白い花が咲いていた。
この花が終わるとその付根が膨らみはじめコショウの実となっていく。

ということで
昨日の難しいクイズは 緑コショウのヨォざます。

胡椒の辛味の主成分はピぺリンやチャビシンです。また、精油を1~2%含み、
l-α-フェランドレン、α-ピネン、l-α-リモネンなどからなります。
この胡椒の持つ香りや辛味による刺激は胃腸を刺激して、食べ物や
その消化物を移動させる、いわゆる“ぜん動運動”を活発にする他、
発汗作用があると言われています。

胡椒は果実の色によって、黒胡椒(ブラック・ペッパー)、
白胡椒(ホワイト・ペッパー)、緑/青胡椒(グリーン・ペッパー)、
赤胡椒(レッド/ピンク・ペッパー)に分けて呼ばれています。
全て同じ植物(コショウ)から作ることができますが、
別種の植物で代用できるものもあります。            との事。

【2011年4月号】生薬百選 85 胡椒(コショウ)でのクイズも面白かったジェ♪
今日は海の日でございました。
軍行橋が混んでたジョ。近々では この頃 桃を買い求めてマフ。

もちろん ずっと雨続きなのに 桃なんて買うもんじゃない と言われつつ
購買力があるから商売が成り立つ訳で 大きく言えば経済効果が生まれるから
自分だけ得をすれば 或いは損をしなければ 其れでイイのか っちゅうと?
そんな狭義な意見をされヨォとも
私σ(o^_^o)たらやんにとっては異見に過ぎず 今週も箱で買いました土佐。

ついでに買った レーニアが意外とオイシク
アメリカンチェリーよりも皮が軟らかく ずっと食べやすいざます。
山形産の佐藤錦も喜愛入れないと競争社会に負けますジェ。

喜びも悲しみも分かち愛 隣人を愛し懐を慮れ 白桃だけに モモ白い?

 

 

 ラストに ココでは話せない個人的な連絡先をご用意しました。
 「話す」は「手放す」に通じています。
 好い出愛があるとイイですネ☆★(o^-^o) ☆

 真の愛について語れる仲間を増やしまヒョ♪
 そのための努力、協力は惜しみましぇん。>私σ(o^_^o)たらやん





(´ゝ∀・`)ノさて 本日の花の名調べのお時間ざます。

2012/7/8/14:21 ~ 7/8/18:59 撮影分

ピーちゃんの散髪屋さんの近くで咲いてたピンクのハイビスカス
右 昨日のルドベキア トト 18:59でも この明るさざます。

2段目 ムクゲ・八重 木槿(むくげ)の花言葉:尊敬・信念・繊細な美
昨日の立葵・八重の花言葉:飾らない愛   右 ガクアジサイ・隅田の花火

3段目 ガクアジサイを2枚♪ まんなかのブツブツしたところが普通花
周りのひらひらが装飾花で偽の花 左の普通花は実がなる種類のヨォでつ。

人は本物の花には見向きもせず 偽の花の美しさに ため息をもらす。
その傍らで 虫たちは せっせと蜜を吸い 花は実を結ぶ。
せめて 人は地球さまの営みを眺め 愛の本質を感じる喜びを知りまヒョ♪

ラストは テマリ咲きセイヨウアジサイを2枚♪ テマリ咲きの
アジサイも同じで 装飾花を押し開くと 下に両性花があることが判ります。
たぶん両性花を意識して撮ってるから その内 出てくると思ふ。
テマリ咲きのアジサイが実を結んだものは まだ確認できておりません。


(´ゝ∀・`)ノでは 本日の花のある暮らしの中から此の侭じゃ終われない!
自分だけ得をすれば 或いは損をしなければ 其れでイイのか っちゅうと?

道端の花の名を調べる楽しみを見つけた私σ(o^_^o)たらやんに出来ること♪
~blog 1000 flowers ~ 被災地の方に、祈りを込めて 【顔晴れ!>自分】
自分だけ得をすれば 或いは損をしなければ 其れでイイのか っちゅうと?

日 常

何でもない日常にこそ 幸せがあり遊びがあり楽しくもあり

其処に至福の時が流れているから 魔法の言葉を発するんだロォ♪


追伸
最後までお読みいただき ありがとうございました。


我がしょぼいメルマガにて 随時【本日の癒しの一曲】【介護と健康に関する
私σ(o^_^o)の情報】【皆さまからいただいたお役立ち情報】を書いております。


 皆さまに笑顔あふれる毎日を送っていただく為にお届けするマガジン
 我がしょぼいメルマガも 読んでチョ!! ヘ(__ヘ)☆\(^^;)

 『カラダとココロを癒す☆花のある暮らし日常の中にこそ』
  ↑↑↑ (メールアドレスを入力) 登録ボタン クリックで 簡単登録 ↑↑↑



追追伸
明日は明日の風が吹く 明日出来ることは明日すればイイ♪ .......φ(.. )
あなたの"大切な時間"を置手紙に託していただいて ありがとうございます♪
御感想等は 一旦 へ飛ぶけんど あなたの『大切な時間』を置手紙に託していただいて ありがとうございます♪ まで





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月05日 18時03分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[ポエムれ場] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.