364828 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

叶う此処露!

叶う此処露!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年08月28日
XML
カテゴリ:うんちくチクチク
天はどこまでも高く 大きな大きな入道雲が空を覆い 秋の気配など
微塵もないヨォな真夏日。楽市で氷と酒類を買って ピーちゃんの散歩♪

道端の花の写真を撮る間 ピーちゃんは よそ様の木陰で ハッハッハッハッ
焦る気持ちを抑えて 風が止むのを待つ ピーちゃんの視線を掻い潜り
背中を伝う汗は襟足からも滴り落ち 其処の家人にも何やら不審に睨みマフ。

撮り直しもソコソコに 立ち去ロォとした時
ピンクのコスモスが揺れておりました。
季節は 正直に でも確実に
秋は近づいてきているの鴨知れませんネ☆★(o^-^o) ☆

今月末は閏年だから 二百十日でございます。
二百十日は 季節の移り変わりの目安となる「季節点」のひとつでつ。

ココロ病む御方は (・▽・)/どぉぞ お大事になさってくらさい。



昨日お話した
「抜ける話」に違う反応をされていらっさる御方も居らっさるかぃな。

ちょっと前に ミツバチになって
おフランスのバガテル公園へ行った御話を覚えていらっさいますか?
26日の阪急摂津本山では 横になっているのに頭がガックンガックン
どんどこと沈んで行って 抜け切ったところは きっと地核だと思ふ。
頭の中では 直接 知覚に作用していると思ふ。
其処は なぜか明るく 光りに充ち溢れてました。

受け取った色のメッセージは豊富で ちょっとや そっとじゃ
お話できないくらいの量でございます。

一番気になったのは 覚醒の最後の一瞬に
其れまで見ていた色たちとは違う質の 青と言うか水色が見えたことざます。

その水色を探しながら昨日も今日も生活してたんだけんど
運転中に突然

私σ(o^_^o)たらやんは「4分の1・本質に目覚めた者」として使っていた
クォーター・クオリアンという造語が「本質に目覚めし者を操舵する人」だ。

目覚めし者も操舵する人も どちらも“わたし”だ と直感いたしました。

もちろん そんなレベルに無いことも知っているし
ソォ生れるまでに重ねねばならぬ努力の量も相当なものとなるだっしょ。



で で
短時間の間に 全てが グルングルンと走馬灯の如く頭の中を駆け巡り
その量の多さも然ることながら
此れから 少しづつ 其れを表現して居コォ と思ふ。

ソォ思った瞬間
信号待ちで止まった私σ(o^_^o)たらやんの眼に映ったのは・・・


同じく信号待ちで止まった単車に乗る 青いТシャツの背中で
そそそ その青が まさに
地核まで飛んだと知覚して 覚醒するラストに見た「青」でございました。


青は第5チャクラの色でございます。
第5チャクラは 人とのコミュニケーション、
与えることと受け取ること、真実を語ることに関係する。
自己表現、自己実現、魂レベルの表現(本当にしたいこと) らスィ。


なんだか チョッチ怖いだっしょ?
この話は 追々 機会があれば、、、 ってことにするざます。




で で で
話を少し 抜けた話の方へ戻しマフ。

自由瞑想会で 地核を見てきた私σ(o^_^o)たらやんは
頭が かなり ぼーーーっ としておりました。

最後に参加したドクターが セラピストから 何かシェアーしてください
と言われて お話することを聞く内に 其れまでに出ていた呼吸の仕方の中の
吐き方について 昨日お話したプラスとマイナスの言葉の違いが
私σ(o^_^o)たらやんの中では 同体で

巧く 全てを吐き出さねば 入るモノも入らない
吐くと言うよりも 口から何かが抜ける感じだ と感じておりました。

其処へ 遅れてきたソウルメイトが 10人目でございます。
吐き出すソウルメイトの声を聞きながら 口から何かが抜けて行くのを感じ

( ´△`)アァ- この御方が求めているのはココに揃った10人の友の手だ。

抜けるって 手辺に友じゃん♪
両手で10本。。。ココに居るのは10人
住人 重任に押しつぶされソォで 其れを手放しに来た10人目の住人

不思議だニョ・・・(○`。 ´○)ボソッ

 私σ(o^_^o)たらやん也に沢山 メッセージを発信しております。
 ラストに ココでは話せない個人的な連絡先をご用意しました。
 「話す」は「手放す」に通じています。
 あなたも過去のわだかまりを手放しませんか?
 現在 始めたばかりのクォーター・クオリアンの練習台を募集中でつ♪

 好い出愛があるとイイですネ☆★(o^-^o) ☆
 【ポエムれ場】のフォームメールから ご連絡ください。
 死別・離別に苦しむ「あなた」は かつての「わたし」でつ。
 真の愛について語れる仲間を増やしまヒョ♪
 そのための努力、協力は惜しみましぇん。>私σ(o^_^o)たらやん





(´ゝ∀・`)ノさて 本日の花の名調べのお時間ざます。

ヘラ状の葉っぱ 和名:ハナスベリヒユ(花すべりひゆ)のポーチュラカ2枚

2段目 ガーデン・カーネーション   右 松葉牡丹の一重

3段目 キバナコスモス(黄花コスモス)
右 別名:ジニア・リネアリスのホソバヒャクニチソウ(細葉百日草)

ラスト右は ひまわり サンリッチ・オレンジと言ったところで初夏?
プラスとマイナスは同体だ と気づく御言葉
愚痴の言葉を使い慣れると 感謝の言葉が言えなくなる

またまた話が飛んだヨォに思ふ。このブログの訳ワカメ度は 全開か~も鴨。


(´ゝ∀・`)ノでは 本日の花のある暮らしの中から此の侭じゃ終われない!
重任に押しつぶされソォで其れを手放しに来た住人が求めているのは 友の手

道端の花の名を調べる楽しみを見つけた私σ(o^_^o)たらやんに出来ること♪
~blog 1000 flowers ~ 被災地の方に、祈りを込めて 【顔晴れ!>自分】
重任に押しつぶされソォで其れを手放しに来た住人が求めているのは 友の手

日 常

何でもない日常にこそ 幸せがあり遊びがあり楽しくもあり

其処に至福の時が流れているから 魔法の言葉を発するんだロォ♪


追伸
最後までお読みいただき ありがとうございました。


我がしょぼいメルマガにて 随時【ポエムれ場】【カラーでガラリ♪】
【月のリズム】【介護と健康に関する私σ(o^_^o)の情報】
【皆さまからいただきましたお役立ち情報】を書いております。


 皆さまに笑顔あふれる毎日を送っていただく為にお届けするマガジン
 我がしょぼいメルマガも 読んでチョ!! ヘ(__ヘ)☆\(^^;)

 『カラダとココロを癒す☆花のある暮らし日常の中にこそ』
  ↑↑↑ (メールアドレスを入力) 登録ボタン クリックで 簡単登録 ↑↑↑



追追伸
明日は明日の風が吹く 明日出来ることは明日すればイイ♪ .......φ(.. )
あなたの"大切な時間"を置手紙に託していただいて ありがとうございます♪
御感想等は 一旦 へ飛ぶけんど あなたの『大切な時間』を置手紙に託していただいて ありがとうございます♪ まで





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月29日 01時42分21秒
コメント(2) | コメントを書く
[うんちくチクチク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.