365023 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

叶う此処露!

叶う此処露!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年09月25日
XML
カテゴリ:素の話
今日は自分のための覚書でつ。

運動療法で言う AKA
と手技療法で言うモビリテーションは 同じことらスィ。

ちなみに AKAとは ↓↓↓ のヨォに定義づけられています。
「関節運動学的アプローチ、AKA(Arthrokinematic Approach)とは
関節運動学に基づき、関節の遊び、関節面の滑り、回転、回旋などの
関節包内運動の異常を治療する方法である。」

ガイドとして付いて行っただけの稚拙な私σ(o^_^o)たらやんの頭で理解した
範囲のことを書き留めますだ。

関節包内の運動機能異常は
「転がり・滑り・捻じれ」=「関節間の恒星運動」に異常をきたしているから
無意識に関節を動かさないようにしている患者様と力比べをしても仕方ない。
関節面と関節面の間を拡げてあげる と意識するだけで良い。

拡げる方法としては 二つあり ひきはがし法と滑り法で どちらも 通常
動く方向へ動くように手伝ってあげると言う感覚で施術するのが良いソォな。


近所に乱立し始めたリハビリデイサービスへ通い始めた知り愛が何人か
通うことを中止されました。
話を聞くと 辛いばかりで要を得なかったソォな。

高齢者に優しい且つ効果的なリハビリには これ見よがしに力比べをしない。
慌てず急かさず 手伝ってさしあげると言う感覚が必要なんだ と思ふ。


介護の現場でも 介護する側の都合ばかりを押し付けて
介護される側には意思など存在しないかのヨォな
ぞんざいな態度で自分たちが お仕事していることに
全く気づいていない という意識レベルの低さが目立ちますです。

それは 介護技術も稚拙なら その介護に対する姿勢こそ問い正したいけんど
モノを言う気にもならないレベルの低さでございます。

せめて魂を自由にして差し上げられれば… ( ^ (●●)-)=☆ブッフーン♪

来月から始める『あたらしい自分と出愛まショー』に ますます入魂ざます。
1回目のテーマは 叶う此処露
2回目は あたらしい自分はあなたらしい自分で 愛は愛情とは違う
3回目は 眠りの質     ぐぁ~ん ばり まっす♪



 新月が スタートエネルギーに溢れるお月さまなら
 満月は 達成エネルギー溢れるお月さまざますっ!! ( ^ー゜)b

 月のリズムに従って 宇宙と大地に繋がる新しい自分と出愛まヒョ♪
 私σ(o^_^o)たらやん也に沢山 メッセージを発信しております。

 ラストに ココでは話せない個人的な連絡先をご用意しました。
 「話す」は「手放す」に通じています。
 あなたも過去のわだかまりを手放しませんか?

 現在 始めたばかりのクォーター・クオリアンの練習台を募集中でつ♪
 日にもよるけんど だいたい 午後一時から三時までの間で
 練習時間は 実質 十五分くらいでつ。
 最初に流れを説明して 練習終了後 その感想をお聞きしマフ。

 目指しているのは 老人施設で イベントの一環として月に一回程度
 あたらしい自分と出愛まショー と題して
 今の自分に出来る お話と体操と癒しの時間をもちたいでつ。

 スカイブ登録されていらっしゃる御方は お申し付けくだちゃい。
 好い出愛があるとイイですネ☆★(o^-^o) ☆

 最初は【ポエムれ場】のフォームメールからの ご連絡となりマフ。
 死別・離別に苦しむ「あなた」は かつての「わたし」でつ。
 真の愛について語れる仲間を増やしまヒョ♪
 そのための努力、協力は惜しみましぇん。>私σ(o^_^o)たらやん





(´ゝ∀・`)ノさて 本日の花の名調べのお時間ざます。

オールドローズ(ガリカ系)のカーディナル ドゥ リシュリューは一季咲き
オールドローズとしては珍しい紫色のカップ咲き ローマ法王の最高顧問
リシュリュー卿の帽子と外衣に ちなんで名づけられた。
こちらは 1985年に作出されたハイブリッド・ティ・ローズ カーディナル
左 大井戸公園の薔薇はフロージンだったけんど こちらは フロージン '82

2段目 キバノタイワンレンギョウ
右 ハナキリン(花麒麟) トウダイグサ科

3段目 パンドレア・ジャスミノイデス ソケイノウゼン,ナンテンソケイ
という別名は 葉がソケイやナンテンに似ているところからついています。
右 アメリカノウゼンカズラ(亜米利加凌霄花)

ラストは ハイブリッドティー「サンガッデス」=「太陽の女神」を2枚♪


(´ゝ∀・`)ノでは 本日の花のある暮らしの中から此の侭じゃ終われない!
せめて魂を自由にして差し上げられれば… ( ^ (●●)-)=☆ブッフーン♪

道端の花の名を調べる楽しみを見つけた私σ(o^_^o)たらやんに出来ること♪
~blog 1000 flowers ~ 被災地の方に、祈りを込めて 【顔晴れ!>自分】
せめて魂を自由にして差し上げられれば… ( ^ (●●)-)=☆ブッフーン♪

日 常

何でもない日常にこそ 幸せがあり遊びがあり楽しくもあり

其処に至福の時が流れているから 魔法の言葉を発するんだロォ♪


追伸
最後までお読みいただき ありがとうございました。


我がしょぼいメルマガにて 随時【ポエムれ場】【カラーでガラリ♪】
【月のリズム】【介護と健康に関する私σ(o^_^o)の情報】
【皆さまからいただきましたお役立ち情報】を書いております。


 皆さまに笑顔あふれる毎日を送っていただく為にお届けするマガジン
 我がしょぼいメルマガも 読んでチョ!! ヘ(__ヘ)☆\(^^;)

 『カラダとココロを癒す☆花のある暮らし日常の中にこそ』
  ↑↑↑ (メールアドレスを入力) 登録ボタン クリックで 簡単登録 ↑↑↑



追追伸
明日は明日の風が吹く 明日出来ることは明日すればイイ♪ .......φ(.. )
あなたの"大切な時間"を置手紙に託していただいて ありがとうございます♪
御感想等は 一旦 へ飛ぶけんど あなたの『大切な時間』を置手紙に託していただいて ありがとうございます♪ まで





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月26日 02時07分13秒
コメント(2) | コメントを書く
[素の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.