364801 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

叶う此処露!

叶う此処露!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年11月14日
XML
カテゴリ:月のリズム
今日は 教育について一考いたします。

多くの人が勘違いしていることだけんど
実は・・・

「理想の教育」などというものは どこにも存在していないのです。
あるのは ただ
「その子 その社に合った教育か ドォか」ということだけのヨォです。

たとえば
学校では「教える内容」は決められていますが
「教え方」は一人一人の先生に任されています。

学校運営に関しても 校長先生の価値観や人間性によって
学校の状態は全く変わってしまいます。そういう点では柔軟性があるのです。

此処で 注意しなければならない点が 一つあります。

それは、教育が「運任せ」になってしまうということです。
そして 最近、、、学校の先生達の自由度が制限されて来ていますから
全体的な傾向として 「アタリ」の学校や担任の先生が
減ってきているヨォに思います。


では なぜ 今日は 教育について 一考しているのかを書きます。

まず 簡単に言うと 今回のリセットで
履き違えていらっしゃる御方へ其れを伝える気もありませんが
真実は語っておいた方が好い と思ふから
教育について一考いたしました。

結果 一つの言葉が勝手に独り歩きすることは あるでしょう。
そして 実行されたのちに
突然 代金を請求される覚えはない と言うのも ソォでしょう。


他社から 自社の社員について ガタガタ言われたくないからと言って
突然 その発言者を敷地内出入り禁止にする というのは ドォでしょう?

そして 代金は 突然 請求した訳ではありません。
請求した材料費にすら届かない寸志を受け取る際
会社ではなく個人名の領収書なのか と確認したら、、、
改めて請求書を出せ と言ったのは御社で 弊社は其れに従ったまでざます。

そして そして モォ一つの問題点であった 次の企画提案書について
誰が教育するんですか? 何処の偉い先生が教えてくれるんです?
其れは どんな資格を持って施行されるのですか?
県民局へ問い合わせるよ! と脅しているつもりなのだロォ。。。

今回の企画提案書に 御社の社員教育に関して協力する とは書いたけんど
弊社が教育する とまでは書いておりません。。。今の弊社に出来ることは
御社の教育に役立つ筆記問題と その採点表の提供ざます。

教育に関して 会社運営者が そもそも 勉強不足だったんであって
其れを棚にあげ 威丈高に
弊社が詫びを入れ 其れなりの処置をとってくれれば、問題にはしない
などと言われることは 筋道が違うざます。

人を貶めないと優位に立てないヨォな
人および会社と 取引しない方が好い と思ふ。
其処に関わる時間が もったいないざますニョ・・・(○`。 ´○)ボソッ



新月の瞑想会へは 今夜参加するんだけんど
深夜に書くであロォ願い事をある程度 作っておくざます。

私は、夢中になれる 今の自分が 感謝半分 自分を信ずる半分で
わくわく ドキドキ 楽しみ 過ごしています。

私は、過去から降りて来てくれた 先の旦那に 感謝しています。

私は、危機感は持っていますが 崖っぷちだという
妄想に駆られた強迫観念にさらされる自分を解き放ちます。

私は、残酷な批判・嫉妬・復讐・罪悪感などというマイナスエネルギーを
放棄し 破壊的願望から完全に解き放たれました。

私は、骨盤の開閉にトライしています。

私は、他者との間に 深い愛情の絆が育つ言葉を話せています。

私は、多くの人と、互いに認め 助け愛 良好な関係が築けています。

私は、良い意味で 周りをリードするカリスマ性が身についています。

私は、言語療法士の分野に、プラスの変化を起こさせています。

私は、過食への欲求を平穏にコントロールできています。

私は、患者さまや先生を巻き込んだ事に対する罪悪感を手放しています。

私は、便通と坐骨神経痛・腰痛をすっかり改善しています。


あららら♪ 気づけば 12個じゃん。。。もっと 精査しまひょ。
遅くなったから
新月の瞑想会で ドォ変ったかは 機会があれば、お話いたしますです。





(´ゝ∀・`)ノさて 本日の花の名調べのお時間ざます。

白から鮮やかな赤色に変化する華やかで美しいフロリバンダ
ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコかと思いきや ピンクの覆輪 ニコル
右 ハイブリッドティー オクラホマ

2段目 チャイナローズ ロサ キネンシス センパフローレンス
右 ピース 黄色にピンク交じりの大輪。咲き始めは なんてことない剣弁咲
黄色のバラ。しかし 開花が進むと柔らかなクリーム色になり、花びらの縁に
甘いピンクがのります。。。夢見るヨォな すばらしい色合いです。
ピースの この透明感のある色彩と大きな花のインパクトは 確かにスゴイ。
ピースには ハイブリッドティーとフロリバンダ の両方 あるらスィ。

3段目 こちらは薔薇好きの御主人も大切にしている ゴールド・バニー
右 雨でも ひらく ひらひら フロリ♪ ブラス・バンド

ラストは 日本の薔薇を2枚♪ フロリバンダ 濃いピンクの連弾
右 情熱ではなく 熱情 その姿が美しい赤いバラ。


(´ゝ∀・`)ノでは 本日の花のある暮らしの中から此の侭じゃ終われない!
私は夢中になれる今の自分が好きで わくわくドキドキ楽しみ過ごしています

道端の花の名を調べる楽しみを見つけた私σ(o^_^o)たらやんに出来ること♪
~blog 1000 flowers ~ 被災地の方に、祈りを込めて 【顔晴れ!>自分】
私は夢中になれる今の自分が好きで わくわくドキドキ楽しみ過ごしています

日 常

何でもない日常にこそ 幸せがあり遊びがあり楽しくもあり

其処に至福の時が流れているから 魔法の言葉を発するんだロォ♪


追伸
最後までお読みいただき ありがとうございました。


我がしょぼいメルマガにて 随時【ポエムれ場】【カラーでガラリ♪】
【月のリズム】【介護と健康に関する私σ(o^_^o)の情報】
【皆さまからいただきましたお役立ち情報】を書いております。


 皆さまに笑顔あふれる毎日を送っていただく為にお届けするマガジン
 我がしょぼいメルマガも 読んでチョ!! ヘ(__ヘ)☆\(^^;)

 『カラダとココロを癒す☆花のある暮らし日常の中にこそ』
  ↑↑↑ (メールアドレスを入力) 登録ボタン クリックで 簡単登録 ↑↑↑



追追伸
明日は明日の風が吹く 明日出来ることは明日すればイイ♪ .......φ(.. )
あなたの"大切な時間"を置手紙に託していただいて ありがとうございます♪
御感想等は 一旦 へ飛ぶけんど あなたの『大切な時間』を置手紙に託していただいて ありがとうございます♪ まで





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年11月15日 03時27分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[月のリズム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.