365035 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

叶う此処露!

叶う此処露!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年06月20日
XML
カテゴリ:素の話
今日は大挙して
障害者がリハビリデイサービスの内覧会へ来てくれました。

人間らしく生きる権利の回復において
ドクターから「あなたの左手足は二度と動くことはありません。」
と言われたから僕は駄目なんです と言う。

判りました。
では 出来なくてもイイから ちょっと横になって貰えますか?

上手に右手を使い ベッド上を移動。。。
左脇を15度 ご自分で開いてらっしゃいます。

両立膝は出来ますか?

右足を使って左足を手伝うかと思って見ていたら、、、
左足だけで立膝が出来てました。

パーキンソンダンスでも
左手首は絶対に動かない と頑なだったけんど
どれどれと動かしてみたら、90度までは内転する。
確かに外転は難しソォだけんど
90度まで内転させたら、指先が勝手に開いていたざます。
手首のグルングルン回しも 御自分では
何も変わらないし動く訳がない と仰ってましたが
回し始めと回し終わりでは明らかに角度が違ってました。

そして 此れは可能性があります と伝えて
先生に診ていただきました。

来月から どのような形で始められるかは まだ判りませんが
人間らしく生きる権利を完全否定することだけは 避けたいと思ふ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年06月20日 19時13分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[素の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.