012794 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日記 ~食べ物・できごと~

日記 ~食べ物・できごと~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

neuetag

neuetag

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年06月20日
XML
テーマ:できごと(56)
カテゴリ:カテゴリ未分類
8時10分に家を出て、9時から1時まで授業。
なんとか無事すんだ。
今日は小テストも少なくて採点に時間があまりかからず、2時半ごろ学校を出ることができた。
採点をしながら、専任3人の先生方のおしゃべりを、いつものように聞くともなく聞いていた。
3人は『ラスト・フレンズ』のあらすじや感想を言いあっている。
毎週金曜はこのドラマの話題でもちきり。
1人の先生は男、28歳、かな。
繊細な感じの人で、内容をとてもよく分析した上で、楽しくてしかもわかりやすい授業をされることで定評がある先生。
だけど、小指を立てたり、動きなど立ち居振る舞いがちょっと女性的、けっこう細かいことに気がついたり、小さなことでムッとされたりするような感じの人。
学生についてそういう反応をされてるのを見ていたら、先生に対してはそんなことはなくて優しいけど、心の中ではほんとは怒ったりされてるのかなと、その先生の前ではちょっと緊張してしまう。
で、その男性の先生があらすじや感想をこと細かく、昨日見損ねた、例のO先生に話してあげているのをときどき聞きながら、男の人でこんなに感情移入してドラマを見たり、感想を話したり、私のまわりにはいない、珍しい人物だなあと思ってしまう。

で、2時半に学校を出て、銀行と郵便局で、用事を済ませ、帰宅。
とにもかくにも一旦寝ようと、マッサージ椅子で2サイクル、30分眠った。
そして、遅い昼食を食べてから生協に。
今日は何も商品は来なかったけど、牛乳パックや卵パック、カタログを返したかったし、いつも留守をしてお世話になってるので、挨拶がてら出て行った。
20~30分楽しく話をして、帰宅。
そのあとは、このブログとか、掃除、かたづけ、散歩などで、すぐ8時半に。
そういえば、ご飯食べてなかった!
夫は退官された教授の喜寿のお祝い会を主催していて、今日も晩ご飯が要らない。

で、Tを塾に迎えに行った帰りに24時間スーパーに寄り、お惣菜を買った。
お好み焼きが無性に食べたかったけどなかった!
仕方なく、オムそばというのを買った。
それと、イカのテンプラ。
その時間ではもうあんまり種類が無くて、迷ってしまった。
夫を迎えにいかないといけないと思っていたので、今日は飲まず。
それに、明日は私も飲み会だし。

結局お風呂も入って、遅いなーと思っていたら、12時半になって夫は帰ってきた。
卒業生が集まるから、自分の同期の友達もいっぱい来て、絶対酔って帰ってくるぞと思ってたら、案の定、椅子につかまらないとフラフラするようす。
同じ方向の友達にタクシーに乗せてもらったとか。
お礼をデパートから送って、とのこと。
酔ってるのを見たくないので、お風呂に追い立てて、私は2階へ。

長い一日が終わった。
明日はデパート、その後直接飲み会。
あー、楽しみ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月22日 13時37分45秒



© Rakuten Group, Inc.