059410 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

月の欠片

月の欠片

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

Le-Soir エクラルさん
山のカッパ武路愚 ミヤビッチさん
mix-angel BlackBerry0429さん
盗賊のホットケーキ Orinさん
2009年08月15日
XML
テーマ:ドール(2153)
カテゴリ:ドール
 
ミミの着付けを間違ってしまったので、
お着替えをしてもらうことにしました。
 
 ついでに、もう少し自由なポーズが
出来るように、強化骨格あっかんべー(針金ね)を
入れてみる事にしました。
 
ちなみに、これはドルフィー・ドリームの
インナー・フレームです。
インナーフレーム
すみかで実物を見てきましたが、
上半身を捻る事が出来たり、
横座りなど様々なポーズが出来、羨ましかったです。
 
 
 
 で、例によって100円ショップの小物で
少しだけミミのポーズの幅を広げることにしました。
既にやっている方の多い、針金を手足に通す方法です。
 
カラーワイヤー
これをつかってみました。
 虫取り網で使ったものより太いものです。
 
 
腕を外して、ゴムと一緒に通します。
強化骨格
 
 
 足にも通します。
強化骨格2
 
 
ここで、
「何処かで見た様な光景だなぁほえー
と思っていたのですが、思い出しました。ひらめき
 
 
 
これです下矢印
ターミネーター3
「ウルトラ・ドルフィー」…?
 
 
ではなくて
ターミネーター3に出てくる、女性ターミネーターです。
 
右の写真は判りませんが、左側のは
ターミネーター展での展示写真を見ましたが
顔なども精巧に作られています。
 合成写真では無く、顔も作られている所が凄いです。
 
将来、こんなのが売られるかも…
 
 
 さて、ミミに着物を着せて、
どんな感じになったか見てみました。
 
 ミミ自立
 
ちょっと逆光なので写りがイマイチですが、
危なげながらも、何とか自立出来る様になりました。
後の障子には寄りかかっていません。
万が一、カメラを撮っている際に、後に転倒しそうになった
場合の保険に、障子の傍に立たせています。
 
 
他のオーナーさんのドール達は、片足で立てたりして
 凄いバランス感覚ですが、ミミは今まで
全く立てなかったので、そういう意味では進歩かな。ウィンク
 
ミミ
 
これで、盆踊りのポーズも出来る様になったかも… ハート(手書き)
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月15日 16時01分05秒
コメント(2) | コメントを書く
[ドール] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.