206794 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人生半分・・・・ま~だだよ!

人生半分・・・・ま~だだよ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年11月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

無人駅.jpg
津軽五所川原駅から津軽中里駅までの日本最北の私鉄鉄道、、

風鈴列車、ストーブ列車で有名ですね。


ストーブ列車っていったいどんなものだろう?

見てみたい、、、

おお~~来た来た!! あれがストーブ列車か!!

津軽鉄道.jpg


ここから終点まで行って、折り返しで帰ってくればいいな、、

よし!!

列車に乗り込んだ!!

ほおええ~~~客がひとりだけ、、

ん??ストーブ、、ストーブ、、どこじゃ??


客室アテンダントとして若いお姉ちゃんがいた。

あの、、すいません、これって、ストーブ列車??

ストーブ列車は、12月1日から運行なんですよ。。

なんじゃあ、、

がっかりしてたら、すぐ終点津軽中里駅に着いた。

一旦降りて、また切符を買って、乗り込んだ、、五所川原行きになる。

あのアテンダントが、、カメラ提げた親父を気の毒に思ってたのか、、

話しかけてくれた。

駅を撮っているんですか?

いえいえ、、ストーブ列車を撮りたくて乗ったのですが、、

ごめんなさいね、、

どこから?

山形からです。

山形から?さくらんぼ美味しいですよね^^これから帰るんですか?

ええ、、まあ、、、

とてもきれいなおねえさんだったので、記念に一枚写真撮りたかったの

ですが、なにせ、口下手のシャイな性格なので、、言い出せない。。

そのうち、、、乗った駅にすぐ着いた。

んじゃ、、バイバイ、、、

くそ、、残念だったな、、、


がび~~ん、いま、気づいた。。

こんな駅だもん、、ついてないわけだ。。。がっはっははは。。
名前がなあ??.jpg



てなわけで、、津軽五所川原駅にある「ストーブ列車」を見てきた。

12月から運行で、きれいに清掃されていました。
ストーブ列車.jpg

雪列車と人情味あふれる乗客、、、、なかなか風情あるだろうね^^^。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月29日 09時53分40秒
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.