185294 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tarchan21c's blog

Tarchan21c's blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 18, 2008
XML
カテゴリ:乗りもの
年始のバタバタがひと段落して、ようやく年明け後の日記の書き込みができました。

丸4年、約10万km乗ったセプターが車検時期を機に、引退することになりました。

会社からガソリン代は実費で出してもらっていたのですが、燃料費高騰のため、ハイオク禁止令が出てしまいました。仕方のないことです。

総走行距離は、約18万kmでした。

代わりに、新車の営業車を与えてくれました。
パッソの1300ccです。
当然レギュラー仕様で、実燃費は12~14km/L程度ということで、セプターの半分程度です。

納車時10kmのオドメータでした。
燃費の瞬時値表示機能があるので、いろいろな状況でみていると、停止からの発進時や加速時は、人間も車も慣らし中のため、今のところおとなしく走っているので、10Km/L程度、一定速度で走っていると20Km/L~30km/L、下り坂でアクセルペダルから足を離した状態になっていると99.9Km/Lになりました。

ルーテシアよりもさらに小さいので、とりまわしには困りません。

シートの質感は、小柄な私には柔らかくも堅くもないので、程よい感じです。
ただ、座面のサイドサポートがないに等しいので、なんだか事務イスのような感じです。
おそらく、2時間以上の長距離ドライブには向かないんじゃないかな、と思いました。
運転席でそう感じるので、後席もそれなりなんじゃないでしょうか。

車内全体の印象は、明るい色合いを基準に、ダッシュボード周りは反射しにくい黒しぼになって、フロントガラスに映りこみにくくなっています。
質感は、いかにも樹脂という感じですが、汚れたとしても掃除が簡単にできそうで良いと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 18, 2008 06:08:49 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X