全て
| カテゴリ未分類
| 生きもの
| 乗りもの
| 電化製品・日用品・精密機器
| そのほか
| 旅行・おでかけ
| 日常・日々の出来事
| フィルムカメラ
| デジタルカメラ
| 日用品
| パソコン
| 楽天殿に物申す
| ミラーレス一眼カメラ
| 買い物
カテゴリ:乗りもの
年始のバタバタがひと段落して、ようやく年明け後の日記の書き込みができました。
丸4年、約10万km乗ったセプターが車検時期を機に、引退することになりました。 会社からガソリン代は実費で出してもらっていたのですが、燃料費高騰のため、ハイオク禁止令が出てしまいました。仕方のないことです。 総走行距離は、約18万kmでした。 代わりに、新車の営業車を与えてくれました。 パッソの1300ccです。 当然レギュラー仕様で、実燃費は12~14km/L程度ということで、セプターの半分程度です。 納車時10kmのオドメータでした。 燃費の瞬時値表示機能があるので、いろいろな状況でみていると、停止からの発進時や加速時は、人間も車も慣らし中のため、今のところおとなしく走っているので、10Km/L程度、一定速度で走っていると20Km/L~30km/L、下り坂でアクセルペダルから足を離した状態になっていると99.9Km/Lになりました。 ルーテシアよりもさらに小さいので、とりまわしには困りません。 シートの質感は、小柄な私には柔らかくも堅くもないので、程よい感じです。 ただ、座面のサイドサポートがないに等しいので、なんだか事務イスのような感じです。 おそらく、2時間以上の長距離ドライブには向かないんじゃないかな、と思いました。 運転席でそう感じるので、後席もそれなりなんじゃないでしょうか。 車内全体の印象は、明るい色合いを基準に、ダッシュボード周りは反射しにくい黒しぼになって、フロントガラスに映りこみにくくなっています。 質感は、いかにも樹脂という感じですが、汚れたとしても掃除が簡単にできそうで良いと思います。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Jan 18, 2008 06:08:49 PM
コメント(0) | コメントを書く
[乗りもの] カテゴリの最新記事
|