182101 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tarchan21c's blog

Tarchan21c's blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 11, 2008
XML
週末の朝の、犬の散歩のついでの撮影会^^

先々週に撮ったポジが上がってきたので、スキャンしました。

おはよう


ヒメヒマワリかな?

たくさん咲いています。





トンボ



なんだか残暑見舞いな感じです^^

ここ数日は、先月末のような熱波的な最高気温からは下がったようですが、相変わらず暑い日が続いています。





トンボ

池の周りはトンボがたくさん飛んでいます。

水面の反射を入れて、きらきらさせてみました^^


不思議なことに、同じトンボが必ず同じ場所に戻ってきます。
お気に入りの場所、みたいなものがあるのでしょうか?



カランコエ

自宅のカランコエも、たくさんの花を咲かせています。

背景になっている、外の児童公園は、暑すぎて誰もいません・・・。






試写 Pentax-F 100mm F2.8 Macro

ちょっと前に大須のコメ兵で購入した、ジャンクなレンズで試写です。

かび・曇りありなPENTAX-F 100mmF2.8 MACROです・・・。
写りには、大した影響はなさそうです。

解放絞りで、ほぼ最短撮影距離です。
マウントアダプタを介して、どうにか撮ったものの、若干内部機構に干渉するようです。

あ~、またKAFマウントが使えるカメラが欲しくなる・・・
これ以上増やしてどうするんだろ??(汗)


Pentax OnlineShopで、 *ist DL2かK100DSuperいっちまおうか、ちょっと考えちゃったり・・・。
MFだと、ニコンと回転方向が同じだから違和感がないのがいい^^


それとも、EOS 20Dか30Dの中古へ行こうかとも思ったり・・・。
マウントアダプタで、遊べそうだし・・・。



ニコンのカメラでは、ちょっとレンズ遊びしづらいから・・・。
浮気性なのかなあ・・・(^^ゞ



こんなふうに、悩んでいるときが一番楽しかったりしますけどね ^^*




Canon EOS-1HS
EF 100-300mm F4.5-5.6 USM
PENTAX-F 100mmF2.8 MACRO
KODAK E100VS





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 12, 2008 02:03:07 PM
コメント(2) | コメントを書く
[日常・日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.