182098 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tarchan21c's blog

Tarchan21c's blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 13, 2009
XML
カテゴリ:旅行・おでかけ
昨日はジメジメと、一日中雨が降っていたので
出かけることなく、家の中で掃除に明け暮れていました。

きょうは、きのうの雨はどこへやら、とてもよい天気。


出掛けなくっちゃ、もったいない ^^ゞ


そんな声が聞こえたので、
瀬戸市のせともの祭へ出かけました。

重いものを持ち帰ることを考えて、お供はD80+18-55mmと55-200mmの2本のVRレンズ。


せともの祭なので、
お目当ては、うどんやラーメンに使うどんぶり3つ・・・。



栄町から尾張瀬戸まで、瀬戸線で行きます ^^




栄町から喜多山までしか乗ったことがないので、
全線乗車は初めて!

喜多山から瀬戸寄りは、線路の通っている場所はわかるものの、未知の世界です ^^

名古屋寄りの駅はいくつか飛ばす急行や準急の設定はあるものの、
名古屋本線や、セントレアへ行く常滑線のような特急がないので、
行きは各駅停車でちょっとのんびりな電車旅です。





名鉄瀬戸線 尾張瀬戸駅で

駅の改札から混雑していました・・・。






駅の柵にも陶器のタイルが。




自衛隊紹介コーナーで
制服を借りてスナップ。





シーサーたち。
愛嬌のあるシーサーです ^^
もちろん手作りなので、ひとつひとつ、個性があります ^^




ねこたくさん




焼きものの街ならでは、の煙突。




焼きものでも、しっかり宮崎県を宣伝してます ^^




真っ青な空
とてもよい天気にです。

どのお店の前も、ものすごい人で混雑していました。




帰りは急行の先頭車両です。


くねくねと、線路が家の間を縫うように通っています。




きれいな夕焼けでした。



お目当てのどんぶり3つを購入し、ほかにも・・・

きめ細かい泡が立てられる陶器のビールジョッキ、

娘のキティちゃんのマグカップ、

剣山代用の花さし・・・。



どれも、1つ1000円もしないものばかりで飾りっけなし ^^;;

普段使いの食器なので、欠けたりヒビを入れたりする心配に、
余分な神経をつかいたくないので・・・ ^^;;




Nikon D80
AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR
AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 14, 2009 01:21:15 AM
コメント(2) | コメントを書く
[旅行・おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.