028336 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

我が家のチビ怪獣!

我が家のチビ怪獣!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Apr 11, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は午後からたっくんの予防注射。
今回は風疹です。

注射だけの時間のわりに、普段は結構混んでるんだけど、
今日は2組しかいなかった。
なので、呼ばれるのも早く、注射自体もあっという間。
泣くかな~?と思ったけど、
ダンナが持っていたアンパンマンの人形にだまされて、泣かずに終了~。(^_^;)
そのあとは、急きょ、友達のおうちにおじゃますることに。

そのお友達のところには、3才の女の子と11ヶ月の男の子がいるんだけど、
二人とも、半年以上見なかっただけで、かなり大きくなっていてビックリだった。
(友達も、うちのたっくんを見てビックリしてたけど)

お姉ちゃんのほうは、おじゃましたときは幼稚園の入園式で疲れたのか、お昼寝中だったけど、
弟くんは、ちょこんと座っておとなしくしていた。
うちのたっくんはわりと頭が大きめだけど、
それ以上に弟くんは頭が大きくて、これまたビックリだった。
体重も10kgあるらしい。
ポッテリしてて、赤ちゃんらしかったなあ。(*^_^*)

たっくんは、よそのおうちだというのに、自由きまま。
うちより広くてキレイだから、のびのび走りまわってたよ。(^_^;)
そのうちお姉ちゃんも起きてきて、人見知りしないでいろいろおしゃべりしてきたから、これまた驚いた。
3才になると、あんなにいろいろおしゃべりするものなんだなあ。w(゜o゜)w

1時間くらいおじゃまして、帰ることにした。
帰り道、スーパーで買い物をしようと向かっている最中、たっくんは寝てしまった。
今朝は6時半には一人で起きて、リモコンをテレビ台にガンガン打ちつけて遊んでたし、(^_^;)
よそのおうちに行ったせいもあるのか、意外と疲れたのかしら?
なので、ダンナとたっくんを車に残して買い物に行った。

たっくんは、帰ってきて車からおろしたらすぐに起き、
アンパンマンおもちゃで遊び始めた。
そういえばアンパンマンおもちゃがここ最近急増している。
アンパンマングッズの店ができちゃうくらい。(^_^;)
ヤバイ。もう買うのは当分よそう…
っていうか、私じゃなくて、ダンナがパチンコの景品でとってくるんだけど。(-_-#)

そんなたっくんですが、
先日買ったアンパンマンのお風呂のおもちゃ、
珍しく怖がってます。(^_^;)
↓コレ。
おふろでジャバジャバ
ボタンを押すとアンパンマンが首と両手をフリフリするんだけど、
その動きと音が嫌いみたい。
おかしいなあ…犬のおもちゃとか、サルが太鼓を叩くやつとかは、
お店にあっても喜んで見てるのになあ。
泣きそうになりながら足にしがみついてくるので、
せっかく買ったのに、電池を抜いて、しまいました。

もう少し大きくなったら箱から出そう。(^。^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 13, 2005 01:48:23 PM
コメント(2) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

*たれっこ*

*たれっこ*

Favorite Blog

成長日記 ☆のりパパ☆さん
** ぷっさやさん
*welcome* ◇るう◇さん
楽天子育て~こども… サヤカ2003さん
とるま★mama♪のシン… とんプー☆mama♪さん

Comments

とんプー☆mama♪@ Re:しばらく更新してませんでした・・・(^_^;)(10/24) お久しぶりです~☆私も更新さぼり気味です…
ゆま.@ Re:競争じゃないけど・・・(09/29) 義兄さんとこ2人目が出来たんだ~。 私…
サヤカ2003@ Re:熱がまだ下がりません…(08/14) それだけ熱が続くと心配ですね。 夏場に…
ゆま.@ Re:お散歩と水遊び(07/15) 水遊びをやめさせるには力がいるよね。 …
サイカ*@ Re:悪ノリな2人(07/09) 子供が集まればこうなりますよね~。 ク…

© Rakuten Group, Inc.
X