000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

我が家のチビ怪獣!

我が家のチビ怪獣!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Jan 5, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
早朝5時すぎ。

たっくんが苦しそうな呼吸をしているので目が覚めた。
多分布団のホコリを吸ってしまってのどが気持ち悪いんだと思ってそのままにして様子をみていたら、
むくっと起き上がり、相変わらず苦しそう。
そのうち、ゲボッとひと口だけもどしてしまった。( ̄□ ̄;)!!

うわっ!何だろ!?とビックリしてしまったんだけど、
とりあえず、牛乳が飲みたいというので、牛乳を持ってきてやる。
飲んだら落ち着いたらしく、何とかまた寝てくれた。

ところが・・・
朝起きると、やっぱりどうも調子がよくないらしい。
朝食べたあと、いきなり勢いよく吐いてしまった。Σ( ̄ロ ̄;)
何だか熱もあるっぽいし・・・
そのあとに、下痢っぽいウンチも出たので、カゼかな?と思い、
とりあえず今日は1日様子を見ようと思った。

そのあと、元気に部屋を走り回ってたんだけど、
最近では珍しく、午前中のうちにねんねしてしまった。
1時間ほどして起きたあとは、何だかグッタリしている。
やたらとひざの上に乗って抱っこしてもらいたがるし。
そんな感じなので、お昼ごはんは少しのごはんとりんごのすりおろしをあげた。
ほとんど食べなかったけど・・・

午後のお昼寝も約1時間。
起きたあとは一転して、また元気に。
でも熱は8度以上あるし、パパにメールすると、仕事が終わったらすぐに病院へ行こうということになった。
病院に行かなくても、安静にしていれば大丈夫だと思ったんだけど、
心配性なパパなので、従うことに。

いつも行く小児科は、木曜の午後は休診で、
しかもいつも1時間以上は待たされるので、
今日は私が行っていた産婦人科もあるところの小児科へ行くことにした。

5時半頃だったので、待ち時間なしで診てもらうことができた。
先生も、ゆっくり話を聞いてくれて、感じよかった。
診察の結果、おなかにくるカゼでしょう、とのこと。
ただ、うつるといけないので、オムツ処理のあとの手洗いはきちんと、
あと、たっくんの食べたものに口をつけるのはやめてくださいね、と言われた。
胃腸薬と熱さまし、坐薬をもらって帰宅。

粉薬だったので、たっくんはかなり嫌がった。
初めは水に溶かして飲ませようとしたんだけど、
味が違うと即座に気付き、吐き出す始末・・・(x_x)
そのあとは、もう何をしても絶対に飲まない。
ギャーギャー、それはそれは大変だったよ・・・
りんごのすりおろしに混ぜてもダメ。
新たに作り直して、大好物のバナナに塗って食べさせた。

しかし・・・
カゼをひく要素が見当たらない。
ここ数日は寒かったから外出してなかったし、
部屋も暖かくしてて、服もきちんと着せてたのに・・・どうして?!

カゼってどういう拍子でひくかわかりませんね・・・
それよりも、カゼをひきやすいタイプなんだね、きっと。
カゼをひかない元気な体になってほしいなぁ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 7, 2006 10:31:49 PM
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

*たれっこ*

*たれっこ*

Favorite Blog

成長日記 ☆のりパパ☆さん
** ぷっさやさん
*welcome* ◇るう◇さん
楽天子育て~こども… サヤカ2003さん
とるま★mama♪のシン… とんプー☆mama♪さん

Comments

とんプー☆mama♪@ Re:しばらく更新してませんでした・・・(^_^;)(10/24) お久しぶりです~☆私も更新さぼり気味です…
ゆま.@ Re:競争じゃないけど・・・(09/29) 義兄さんとこ2人目が出来たんだ~。 私…
サヤカ2003@ Re:熱がまだ下がりません…(08/14) それだけ熱が続くと心配ですね。 夏場に…
ゆま.@ Re:お散歩と水遊び(07/15) 水遊びをやめさせるには力がいるよね。 …
サイカ*@ Re:悪ノリな2人(07/09) 子供が集まればこうなりますよね~。 ク…

© Rakuten Group, Inc.
X