028328 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

我が家のチビ怪獣!

我が家のチビ怪獣!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

May 7, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、近くにある近隣センターのちょっとしたイベントに行ってみました。
子どもの遊び場をやると聞いていたので、なかなかそういう場に連れて行ってあげられないので、
雨が降りそうではあったけど、雨の止んだすきに自転車に乗ってサーッと行ってみたよ。

ホールではたくさんの子どもたちが粘土あそび・お絵描き・ダンボールのトンネルで遊んでました。
たっくんは初めはお絵描きのところに連れて行ったけど、イマイチ興味がない様子。
反対側でダンボールのトンネルをくぐって遊んでる子たちを見て、
あっちに行きたいと言い、移動。
初めこそ尻ごみしてる様子だったけど、一度くぐってみたら楽しかったらしく、
もー1回!もー1回!と何度もくぐって遊んでたよ。
うちでもできることだから、今度やってあげようっと。

そのあと、その場が今度は新聞紙の紙ふぶきの場所に早変わり!
大量の新聞紙を細く切った紙ふぶきを、みんなでワッサワッサとまき散らして遊び、子どもたち大興奮!
子どもってこういうの好きなんだよねー。
もちろんたっくんも例にもれず、ワッサワッサとやってたよ。
さすがにこればっかりは後片付けが大変だから、家ではやれないな。(^_^;)
いい場所を提供していただきましたー。

遊び場自体が1時間半くらいしかできないみたいなので、
そのあとは折り紙で作ったコマをもらい、おみやげにキャンディー数個をもらって終了。
こういう場が月1回くらいあるとうれしいんだけどなあ。

天気が悪かったせいか、これが終わると潮がひいたように人がいなくなった近隣センター。
私たちも、雨が降ってきそうだったので、急いで帰りました。
案の定、家に着いてすぐに雨が降り出し、
早く帰ってきてよかったとホッと安心。
でも、イベント自体は、う~ん、もうひとひねりアイデアがあったらよかっただろうなって感じでした。
雨も降ってきたし、車で来れないことになってたので、きっと午後あたりは閑散としてただろうな…
なんて、いらぬ心配をしてしまう私。(^_^;)

これからも、何かイベントがあったら自転車でササーッと行って参加してきたいと思ってます♪
子どもができると、以前には気にも留めなかったイベントにも参加するようになるから、
自分の住んでる地域に愛着がわいてくるよね。
たっくんのおかげです。(*^_^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 9, 2006 12:04:16 AM
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

*たれっこ*

*たれっこ*

Favorite Blog

成長日記 ☆のりパパ☆さん
** ぷっさやさん
*welcome* ◇るう◇さん
楽天子育て~こども… サヤカ2003さん
とるま★mama♪のシン… とんプー☆mama♪さん

Comments

とんプー☆mama♪@ Re:しばらく更新してませんでした・・・(^_^;)(10/24) お久しぶりです~☆私も更新さぼり気味です…
ゆま.@ Re:競争じゃないけど・・・(09/29) 義兄さんとこ2人目が出来たんだ~。 私…
サヤカ2003@ Re:熱がまだ下がりません…(08/14) それだけ熱が続くと心配ですね。 夏場に…
ゆま.@ Re:お散歩と水遊び(07/15) 水遊びをやめさせるには力がいるよね。 …
サイカ*@ Re:悪ノリな2人(07/09) 子供が集まればこうなりますよね~。 ク…

© Rakuten Group, Inc.
X