178906 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たれみみマーシィのひとりごと

たれみみマーシィのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たれみみマーシィ

たれみみマーシィ

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

お気に入りブログ

あらいこだ~い。 みぃのいさん
のほほ~んブログ うにゃ子さん
@るくLOVE るくPOMさん
tikariの日記 tikariさん
ベイビー*ミラノ … Miminaさん

コメント新着

tikari@ Re:ごあいさつ(10/28) マーシィさん、お元気ですか? すっかりご…
たれみみマーシィ@ Re[1]:シーフードカレー(06/21) fellowさんへ そのとおりですよね。何…
fellow@ Re:シーフードカレー(06/21) これからの季節・・・カレーが何故か食べ…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

フリーページ

ニューストピックス

楽天カード

2006年08月28日
XML
カテゴリ:おやつ
最近お気に入りのショッピングセンター内に、
玉子焼き
を食べさせてくれるお店を見つけました。目

見つけたときから、いつか行って食べたい!と
思っていたのですが、やっと今日行って食べてくることが出来ました。車

今日は、関西出身で、子供のころから明石焼きを食べていたと
いう友達と一緒に行ったので、どうやって食べるのかをちゃんと教えてもらうことが
出来ました。

以前、明石焼きを食べたときは、高速のパーキングでテイクアウトで買ったものを、
車の中でフーフー言いながら食べていたので、
お店で実際にお出汁につけて食べるのは初めての経験。
(その車の中で食べた明石焼き以来、好きになっていたのです)

メニューは、明石焼きではなくやっぱり 玉子焼き って表示されていて、
もとは明石焼きのことをこう言ったそうで、
たこ焼きはこれから始まったと言われているそうで、
やっぱり中にはタコがちゃんと入っていました。

わくわくしながら待つこと数分。
出てきました。
見た目もたこ焼きとおんなじまん丸。
出し入れと蕎麦猪口のような器がついてきて、
薬味入れには、紅しょうがと緑色の何かを刻んだもの。

友達は直ぐそれを三つ葉って言いました。
お出汁を器に注ぎいれ、その三つ葉を入れて、早速玉子焼きをつけてみました。
が…ふわふわでお出汁の中で泳いでしまって、うまく箸でつかめません…

最初の1個は、つかみあげたものの、ぼちゃん!っと器の落っことしてしまいました。雫
ひえ~…
見ると友達は、お出汁につけたまま箸で半分にしてから食べています。ひらめき

そうか…
それでいいんだ。
次からは私もそうやって食べてみました。
とにかくふわふわなのです。玉子の味もちゃとしました。


お出汁の中で割るのでタコが出てきますし、ふわふわの玉子たっぷりの衣も崩れて
しまいますけど、おいしいのです!
友達を見たら、最後にお出汁もすっかり飲んでいました。
お出汁も頂いちゃっていいの?って聞いたら、いいのいいの!って。
早速私も飲み干しました。ほんとにあっさりしたお出汁で、おいしいのです。
すっかり大好きになりました。ハート(手書き)

友達が、夕食にたこ焼きとご飯ってときもあったのよ。
って言うのを聞いたとき、そんなぁ~夕食がたこ焼きなんて~って思ったものです。
一家に一つたこ焼き器があるって話も聞いたことがあります。
関西の特徴なのでしょうね。
関東で育った私は、たこ焼きはおやつ感覚なので、食事ではないと思ってましたし、
それを聞いた今でも、たこ焼きを夕食にしようとは思えない私です。

なので、この玉子焼きもおやつ感覚でまた食べに行こうと思いました。
ちょき







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月29日 00時05分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[おやつ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X