178903 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たれみみマーシィのひとりごと

たれみみマーシィのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たれみみマーシィ

たれみみマーシィ

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

お気に入りブログ

あらいこだ~い。 みぃのいさん
のほほ~んブログ うにゃ子さん
@るくLOVE るくPOMさん
tikariの日記 tikariさん
ベイビー*ミラノ … Miminaさん

コメント新着

tikari@ Re:ごあいさつ(10/28) マーシィさん、お元気ですか? すっかりご…
たれみみマーシィ@ Re[1]:シーフードカレー(06/21) fellowさんへ そのとおりですよね。何…
fellow@ Re:シーフードカレー(06/21) これからの季節・・・カレーが何故か食べ…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

フリーページ

ニューストピックス

楽天カード

2007年05月31日
XML
カテゴリ:アジアの旅

5月も今日で終りますねぇ・・・雫

長かった私の4月の旅日記も今日が最終回

旅の最後はタイで食べたものを・・・

カトマンズからバンコクへ移動したその夜
いつものように屋台へGO!歩く人

食べるのは決まって
「バミー・ナム」
タイのラーメンですラーメン

バミーナム

いつものように、お砂糖やお酢、砕いたピーナッツ
ナムプラーや唐辛子で好きなように味付けし
まずはスープを!

おいしー!!
カトマンズから移動してくると必ずスープ物が食べたくなるんです
そんなときには、まさにこれ!
あ~ホットする~ハート(手書き)

 

次の日はチャイナタウンへ

何度行っても地図が頭に入りません・・・
細い路地には、たくさんのお店、多くの人・人・人
その人混みに流されるように歩いて行って
小さな路地に入ると・・・あるんです

お粥やさん

路地の壁に2人用のテーブルが4つくらい置いてあって
もちろんおかゆを作るのもおかずを作るのもその路地で・・・

テーブルの横は、人も普通に歩いて通るし
バイクだってブンブン走って行きますダッシュ

チャイナタウン チャイナタウンの壁
所狭しとお店があり、すごい人人人・・・
そしてこの赤い紙が貼ってあるのが、お粥やさんの路地の壁

最初はそんなところで食べるのに抵抗がありました

一度食べたらその美味しさに
食べる場所なんてなんのその!

今ではすっかりお気に入りのスポットです

2人用のテーブルに無理やりイスを持ってきて
3人でおかゆを食べました
おかずもあれこれ好きなものを選んで

チャイナタウンおかゆ

中でも美味しかったのが

塩豚

 チャイナタウン塩豚

これ絶品でした!また食べたいリスト入りです!ぶた

 

 

そしてタイに行ったらフルーツも欠かせません

今回食べたものは

 ドリアン マンゴスチン 
フルーツの王様と女王様と呼ばれている

ドリアン&マンゴスチン

マンゴスチンはいつ食べても、なんで?って思うくらい
ヨーグルトみたいな味がして美味しいんです
大好きなフルーツの一つです

ドラゴンフルーツ
そして、これ!ドラゴンフルーツも美味しかった!

 

それから、今回は・・・

美肌のためにきらきら~と思って

ツバメの巣入り飲料
を飲みました!

ツバメの巣入り飲料
お味はね・・・特に無いと言ってもいいくらい・・・
砂糖水にトロ~んとしたツバメの巣らしきものが入っているだけ
なので、美味しいわけでもまずいわけでもない感じでした

なのに・・・
調子に乗って、今度は

コラーゲン入りツバメの巣入り飲料

まで、飲んじゃった
フルーツとソーセージパンも一緒に・・・
ツバメの巣入り飲料と果物

 

そしてこれもお気に入りの食べ物です

薬膳牛スジ煮込み鍋

薬膳牛スジ煮込み

トロトロ煮込んだ牛スジと
いろんなハーブのエキスが入ったスープは
とっても体にいい!って感じる煮込み鍋です
このお鍋の形もかわいいし
タイの人達にも人気のある食べ物みたいですグッド

 他にもいろんなものを食べ
今回もタイの目的の一つである

美味しいものが食べタイ!

を満たすことが出来ました
満足満足!!

 

これで4月の旅日記を終らせることにします

明日からは、6月・・・学校や職場では衣替え

ここらで私も・・・

薄着になっても大丈夫なように
いくらかダイエットしよう!!

かな・・・って思ってます・・・雫雫雫

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月31日 21時49分06秒
コメント(10) | コメントを書く
[アジアの旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X