275301 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たれにゃんこの日常

たれにゃんこの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tarenyanco

tarenyanco

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Favorite Blog

アンナチュラル、ツ… @colaさん

ひつじ屋日記 ひつじ屋_さん
UFOキャッチャー フ… ミスランディルさん
かわいいモノ大好き! かもかも☆さん
マービィの日記 マービィ1557さん
☆魔境の番犬?☆ ちょこZさん
ALFALFA 白虎みゆきさん
Apr 10, 2007
XML
カテゴリ:本とマンガ

20070410-2

図書館で借りた本です!

「一瞬の風になれ(第1部)」
ものすごい予約順番待ちの末、やっと借りれたんですけど、
4/5に本屋大賞を受賞しましたね!!
2巻も予約中ですが、いつ来ることか・・・(^^;)


「ロック豪快伝説」
いや別に「ロック検定」を受けようとかそういう気持ちはさらさらありません。
受かるはずないし(^^;)
ただなんとなく面白そう~とか思って、借りました☆
ちなみにロック検定の予習番組みたいなのをMTVでやってますが、はっきり言ってコアです(^^;)
1週目見たけど、わかったのは「セックスピストルズのデビュー曲は?」だけ。
答えは「アナーキー・イン・ザ・UK」ですね(^-^)b

セックスピストルズは、ヴィヴィアン・ウェストウッドのブティック「SEX」に集まっていた人で結成されたバンドということは有名な話ですね。
夫で「SEX」の経営者のマルコム・マクラーレンがセックス・ピストルズのプロデューサーになったのです。
だからピストルズのファンの「NANA」の大崎ナナがヴィヴィアンばっかり着るのも頷けるわけです。
以上、余談でした(笑)


「アメリカの日本改造計画」
結構最近の問題にまで言及しているようなので、興味があったので、図書館に買ってもらいました~
読みたい本の9割は図書館に買ってもらっています(^^;)
私は、日本って国は本当に情報戦が下手くそな、お人よしの国民だと思ってるんですよ。
で、アメリカって国は目的のためなら手段は選ばない、というか、結果オーライならいいんですよね。
もうそのスタンスだけで、勝てる気がしないんですが・・・・。
最近では日本は情報戦と外交がだめだということは、世界の常識になってて、中国や韓国にもいいように言われてますよね。
そういうことをもうちょっと深く考えたいと思って、借りてみました~




PCHPはこちら












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 13, 2007 04:16:12 PM
コメント(0) | コメントを書く
[本とマンガ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X