333362 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

礼音ママのおへや

礼音ママのおへや

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

礼音ママ

礼音ママ

Freepage List

Category

Calendar

Favorite Blog

娘が出て行きました にくやさいさん

ちわわなさくらの日記 めありーママさん
Niwa-NOTE コトモコさん
NANA☆HIME☆MOMO スルさん
jams_house dachs_mamaさん

Comments

にくやさい@ Re:写真日記♪(07/18) 可愛いですよね~。 家は全然一人じゃ寝…
礼音ママ@ misaさん♪ ジャングルジムとすべり台、すっごく活躍…
礼音ママ@ トンクリさん♪ ひさびさにミミ登場させてみました!! …
礼音ママ@ kaedeさん♪ ニャンコ怖がってるほうがいいと思うよ!…
礼音ママ@ あやこはん♪ 鼻血ブーっすか!?(爆 ティッシュ!テ…
Jul 12, 2006
XML
カテゴリ:姫☆
今日は0歳最後の日でした。
なのでテーマも「0歳児のママ集まれ~」にしました。
明日からはもう使えなくなるのよね~。しみじみ。



去年の今頃、もうかなり陣痛が痛くて病室でうなってる時間です。
汗だくで雫
21時にLDRに移動するも、翌日の10時まで産まれず・・・。



1年前のことを鮮明に思い出してるからか、なんだかさっきから
陣痛で痛かった骨盤のところが痛くなってます私(笑
思い出しすぎだよっ!!




絵本読むくまさん



さて、今日は9時半すぎに家を出発して余市の祖父母の家に行って来ました車
四月にいった以来です。


おばあちゃんたちは姫が歩くのをそれはそれは見たがっていたのだけど、
おばあちゃんがピロリ菌とか大腸がちょっと調子悪くかったり、
おじいちゃんが脳梗塞でつまった血管を広げるために、高圧酸素の釜に入ったり
(これパパの会社で作ってるヤツです)、うちの母も仕事をしているため、
なかなかスケジュールが合わなくて今までのびのびになってたんですよね、行くのが。




到着した時、おばあちゃんは庭のお手入れをしてたんですが、
姫が靴はいて歩いてるのを見て、とっても喜んでくれましたきらきら



しかし、姫、めずらしく場所見知りと人見知りで、しばらく私と母につきまとったり
抱っこをせがんだりしてグズグズ雫



でもおじいちゃんが抱っこしても泣きませんでしたグッド
顔固まってるけどね(* ̄m ̄) ププッ
7/12 余市にて。


お昼ごはんを食べた後くらいから、本領発揮で部屋中歩き回ったりしてましたうっしっし



おばあちゃんとは「去年の今頃はもう陣痛でのたうちまわってたわ~」って
話から、出産の時の話で持ちきりになってました。



つわりやお産の重さや軽さって遺伝するっていうけど、
私も遺伝ですね。
つわりが重いのは母と祖母両方、お産が重かったのは祖母に似ました。
骨盤が小さいのが遺伝してるからなんでしょうけど。



うちの母は骨盤小さかったから、お腹押されたりはしたものの、
1日かからないで二人とも産んでるから、安産ではないにしても普通な出産。



かたや祖母は、母(一人目)を生むときは3日陣痛で苦しんでようやく出産。
母の弟(二人目)は軽くなると思いきや、それでも2日陣痛で苦しんだと・・・(汗
しかも二人目は逆子で、でも昔だからかそのまま下から産んで、
首の血管が切れてたらしい(>_<")
その上、お産の途中で胎便をしてたらしく、出産時に黒いものが一緒に出てきてて、
「この子は助からないかもしれない」って言われたらしい・・・。




そして、私。
陣痛来てから2日かかって姫を出産。
しかも最後はお腹を押され、吸引分娩。




なので、そんな出産をした祖母に
「二人目は一人目よりお産軽くなるんじゃない?」
とか言われても、あまり説得力がないんですけど・・・(^。^;)




でも、まぁ一人目の時のすさまじさを考えたら、産むまでに二日かかってても
二人目の方が楽に感じるって言ってたのはうなずける。
「早く二人目作ってしまえ~そのほうが楽だぞ~」
と言われたが、果たして二人目に恵まれるでしょうか!?
もし恵まれたら、嬉しいけどねハート(手書き)



四つ葉



明日、出産時刻の時、姫はプールの中荒波
それもまた感慨深い・・・。
赤子的には、『一年前はお腹のなかにいたんだなぁ。。。』とか
考えないもんなのかしら・・・?
1年前は羊水の中にいた姫が、明日はプールの水の中・・・。



そんなこと考えずに姫はスイミング楽しむんだろうけど、
母は感慨深いですよ。




明日はスイミング後、ケーキ取りに行って、家でお昼ご飯食べて、
お風呂に入って、小児科に1歳健診と予防接種をしに行って、
パパの実家でお祝いをしに行きますケーキ



ハードスケジュールな1日になりますあっかんべー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 12, 2006 08:49:31 PM
[姫☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.