036952 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぶくぶく茶のはてな日記

ぶくぶく茶のはてな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

設定されていません。

楽天カード

2008年05月06日
XML
 お久しぶりです。

 ちょっとサボっていたら3カ月たっていました。おそろしや~~~。
 四月になり、部署をかわり、仕事的に楽なと言うと変ですが、精神的に落ち着いて時間に追われることもなく、自分のペースでできるので助かってます。まあ、あとに来た人はかなーーーり大変そうですが、私だって2年我慢してがんばったのだからできるはずー!と、とにかく数をこなして慣れるしかないと言って去りました。たま~~~に電話とかあると、思わず「なんでやねん・・・。どうして・・・・。」とつっこみたいのを我慢して、ヒントだけ言って勉強してくださいと答えてます。まあそれを見て、親切だねえと言われると複雑。どこにいっても私と気の合う人は聞いたほうが早いといいながらも、自分なりに調べて質問する人が多いようです。


 それにしてもGWも最後の日になってしまいました。
 休みに何をしていたかというと、休み前に風邪を引いてしまい、休養日となってしまいました。といっても会社から持ち帰った資料の山の整理、服の整理に追われ、そこそこに忙しくもありました。
 しかも暑い~~~♪最初は暑いかな??と思ってましたがさすがの私も25度を超えると暑い。なんと北海道で30度越えていたらしいですね。沖縄よりも暑いなんてびっくり仰天です。

 まあせっかくいいお天気なのでと、ミニミニプランターに買ってきた苗を植え替えてみました。今年は、毎年おなじみのミニトマト。ほかにきゅうり、ごーやなど植えてみました。プランターでごーやっていうとびっくりしますが、結構できるそうです。まあ私の場合、夏日対策でもあるんですよ。なにせ夏は暑いのに、クーラーが大苦手。どうしたら夏を快適に過ごせるかと考えた結果行き着いたのが、つるものを窓際に植えるということでした。

 どうせ植えるなら、食べれるものがいい、と考えていたらごーやがいいよと苗をくれた人がいました。プランターで大丈夫かなと心配でしたが、サイズ的にも手ごろでそんなに量もいらないなら、花を少し摘むといいよ、立派なものができるよといわれ、今回のチャレンジです。
 自分的には、スナップエンドウやいんげん豆とかもいいかなと思ったのですが、よくいくお店では扱ってないのです。まあまだ時間あるので探すつもりです。

 あとはなじみのあるレタス系をいくつか。ミニシリーズのリーフ系は場所をとらないし、手間もかからず、楽にできます。お弁当の彩にはかかぜす重宝しますね。

 本当は何か花もと思ったのですが、結局気に入った苗はなく、野菜の苗ばかり買ってしまいました。まあささやかながらミニミニ家庭菜園。気分転換にもなり、ささやかながら収穫もあり、苦手な季節が近づきつつも少しは楽しくなります。
 本当に今の緑の季節でとまってほしいですね。


更新のはげみにしたいのでよろしければぽちっとお願いします。→→ビジネスブログ100選


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月06日 22時03分15秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.