508064 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私たち家族の日々の日記 

私たち家族の日々の日記 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

設定されていません。

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

taro230749

taro230749

Calendar

Favorite Blog

☆イルカ☆のブログ ★☆イルカ☆★さん
かっぱくんのブログ かっぱくん1955さん
○。あたしの手に、タ… Alto888さん
柴犬 けんたの日記 P… akiyoshi0902さん

Comments

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 xingfudetudou@ qweqw ただ、そうは&lt;a href=&quot; <small> <…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

Freepage List

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Recent Posts

Category

Oct 6, 2007
XML
カテゴリ:日記
 今日は何処かへ出かけたくなるくらいとても良いお天気だ。

 空は雲ひとつない青空が、日が差さなくなってきた部屋から窓越しに見える。

 高速道路は朝方と違い、トラックや乗用車が走るのが見えてくる。

 今日から三連休なのだが、何処かへ出かける車、仕事で走るトラックが走っている。

 午前中に、次男に面会に行き「先生に外出と外泊を許可された」「後は看護師長さんしだい」と言い、私に「看護師長さんに会って話をして欲しい」と言い、更に「このまま入院していたら、慣れてきて居心地がよく?感じてくる」「就職したいと思う気持ちが薄れてくる」とも言っていた。

 私が休みのときは、看護師長さんも休みで会う機会がないから、妻から次男の様子を話す事にした。

 要するに、「家に帰って見たい」「退院したい」と言うことだと思う。

 次男の面会が終わり、今度は長男が入院している病院へ行き面会・・・・。

 面会室で、いつものように長男と話すが「外泊は?」「「外出は?」といつもの言葉で始まった。

 今日は、看護師さんが立会い様子を聞いていたのだが、「自分の顔を叩いて部屋の人たちに迷惑をかけたり、夜寝ないようだ」と言っていた。

 担当の看護師さんは、外出は無理ではないのか、上司に相談して見ると言って部屋を出て行った。

 その後、長男は何度も何度も「外出は9日」と言っていた。

 その内看護師さんが戻ってきて「外出は当分無理だろう」と本人がいる前で話したのだが、長男は聞いているのかいないのか、「外出はいつ」と繰り返して言った。

 看護師さんが話し終わり出て行ってから長男に「外出は出来ない」と言うと、看護師さんの話を聞いていないのかまた同じ言葉を繰り返していた。

 同じことを何度も繰り返して言っていたら、今度は泣き始めて看護師さんを読んでくると言い部屋を出て行った。

 看護師さんを読んできたので、「外出は出来ない」と言っても理解してもらえないので帰ることを告げて病棟を出て行った。

 可哀相なのだが、この頃また状態が悪くなってきたようだ。

 精神的に外出できないこともあると思うのだが、今の状態では外出をすることは難しいと思う・・・・。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 6, 2007 03:52:03 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X