508057 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私たち家族の日々の日記 

私たち家族の日々の日記 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

設定されていません。

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

taro230749

taro230749

Calendar

Favorite Blog

☆イルカ☆のブログ ★☆イルカ☆★さん
かっぱくんのブログ かっぱくん1955さん
○。あたしの手に、タ… Alto888さん
柴犬 けんたの日記 P… akiyoshi0902さん

Comments

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 xingfudetudou@ qweqw ただ、そうは&lt;a href=&quot; <small> <…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

Freepage List

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Recent Posts

Category

Dec 5, 2007
XML
カテゴリ:日記
 07/12/05 今朝は、1時半ごろに一度目を覚ましたが、また寝たら5時近くになっていた。

 いつものように、エアコンとストーブをつけ、コーヒーをいれてパソコンに向かう。

 窓の外は、カーテン越しの覗くと、高速道路を照らす外灯の明かりが見えるが、走る車のライトも、空には星が見えない。

 昨日朝積もっていた屋根の雪も日中には溶けたのだが、夕方になるとまた雪が降り出した。

 仕事から家に帰り、居間へ行くと次男が食事をしていた。

 「ただいま」と言ったが、返事が返ってこなかった。

 食べながら「明日は、病院の受付をしに行かなくても良いんだな」と聞くと、小さな声で「うん」と答えた。

 今日は、退院して始めての診察の日だ。

 夕食を食べ終わり、次男は部屋へ戻ったので、私も部屋へ戻ると、まもなく次男が下へ降りて言った。

 私もお風呂に入るため、下へ降りると次男が妻に肩をもんでもらいながら話していた。

 就職の事を話していたが、次男は不安に思っているようだ。

 「看護師さんも、あせらないほうが言いと言ってたじゃないか」と言うとうなづいていたが、本人はどんな職種に就くか悩んでいるようだ。

 病気の性質上?本人の希望(正社員)は中々難しいと思うのだが・・・・。

 次男は「仕事に就かないと、引け目を感じる」とも言ったが「お母さんなんか引け目だらけ」と言うと、うなずいていた。

 妻は、何度かパートについたのだが、長男が仕事場へ日に何度も電話をして、辞めさせられた。

 後は、子供たちの病気の関係で家を空けることも出来ないので、仕事をしなく?なったのだ。

 私がお風呂からあがって、部屋へ戻っていると長男から電話があり、妻が出た後私が代わって話しをした。

 「来週外出ね」と言うので「来週?」と聞き返した。

 来週ではなく、今週なのだが、「今週だっけか」と長男はまた言った。

 「体調も良くないとだめだから、その日にならないとわからない」と言うような事を言った。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 5, 2007 05:45:03 AM
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X