251002 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いくぜ!子育てと不動産投資で心に余裕を

いくぜ!子育てと不動産投資で心に余裕を

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

いくぜ!子育てオトオ

いくぜ!子育てオトオ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

2019.12.16
XML
カテゴリ:子育て
長男の大学合格通知を受けて、進学・就職内定説明会があり妻と2人で参加。
副校長より祝辞が述べられ、卒業までの諸注意の説明会であった。
来週より午前中授業で弁当はもう必要ないらしい。
「長男に作る弁当も終わったんだ」と母の言葉。
少し寂しそう。
そもそも、高2の夏から長男とは別居
2キロ程離れた私の実家で祖父母との生活を送っていた。
私は妻がいつまでも息子が可愛いいため、1から100まで声掛けをする事にしばしば口論となる事があり、勝手な息子の別居という行動に少しホッとしていた一面もあった。
と言うのも、自分で全く判断をしない新入社員と関わる機会があり、その子を見ていると私たち夫婦の育て方を続けていたらこんな風に育ってしまうのではないかと心配になる経験をしたからであった。

そんなこんなで、長男と比較的スムーズに子離れをする事ができた。
また、要所要所で落ち着いて話をする事ができ、祖父母も上手に私の事を長男に持ち上げて話してくれていたそうで、長男も私の話をちゃんと聴いてくれました。
ま、短気な私は数回怒鳴り上げもしましたが〜

赤点の通知の封筒が学校から送られて来るのも今となっては良い思い出。
人付き合いが上手ではない長男が、精神的に部活に行けなくなったりもしました。本人は大丈夫だと言ってましたが、体が拒絶反応を出してたんですね。
色々ありました。色々考える事もありました。

て事で、これから必要になるのはマニー!
入学金。自動車学校。前期の授業料。教科書代。スーツも入学式に必要か。
だけじゃなく、次男の高校受験もあり1月の専願試験まで約一か月となりプッシュが必要です。
しかし、今夜も「#グランメゾン東京」を一緒に見てしまい、集中モードではありません。
金掛は掛かるが英新館の冬季合宿にでも行かせたい。頑張って稼がなくては・・・

元に戻るが、弁当を作っていたのは私の母で、副校長の祝辞で、生徒諸君も弛まない努力で進路を手に入れよく頑張りましたと褒められていたが、確かに高校生活、親の手からも離れ部活に学校行事と楽しそうに過ごす姿を眺める事ができ、関係したみんなに感謝です。
本当、子供と一緒に色々勉強させてもらい感謝します。
あっという間に18歳
どんな成人になっていくのか。これからも親の経験させて頂きましょう。楽しく


メンタルヘルスガイド 充実した大学生活を送るために [ 松原達哉 ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.12.16 01:38:19
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

俺に是非を説くな … 滋賀発 レイクさん
「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
黄金ガール、不動産… 黄金ガールさん
セコイアの木の下で 伊藤潤&さつき♪さん

コメント新着

いくぜ!子育てオトオ@ Re[1]:運動会のお弁当(05/31) 滋賀発 レイクさん>外で食べる弁当は美…
滋賀発 レイク@ Re:運動会のお弁当(05/31) めっちゃ。美味しそうですね。(^o^)
いくぜ!子育てオトオ@ Re[1]:巻き爪 目からウロコ(05/20) 滋賀発 レイクさん>コメント有難うご…
滋賀発 レイク@ Re:巻き爪 目からウロコ(05/20) 初めて…こんばんは…鹿児島の醤油…地方によ…
いくぜ!子育てオトオ@ Re[1]:焼肉~(03/25) 和子7445さん 初のコメントありがとう…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.