031983 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日がびっくり箱

毎日がびっくり箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

TAROちゃん

TAROちゃん

Favorite Blog

EMANON sakura658さん
めざせ妊婦!&お気… POCKYさん
100均にひかれて… ひなたのぱせりさん
Osh House オシュさん
カフェオレニッキ しな☆。さん

Comments

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 TAROちゃん@ そうだよね。 オシュちゃん、ごぶさた~!! かわいそ…
 オシュ@ Re:子供の成長(01/16) オヒサで~す! >4歳児が眠くなって…
 としし@ Re:新年おめでとうございます。(01/01) あけおめ☆ 去年はいろいろとありがとう。…

Freepage List

Jan 5, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
去年8月に年パスが切れてからどうしようかと思っていたら
1月23日まで安く買えるので行かなくてはと
友人親子とインパしてきました。

この時期10時オープンで寒い時期なのでさほど多くないと
たかをくくってましたが・・・チケットブースで待つこと
1時間。失敗した(TT)しかも寒い!!10時半に着いて
11時過ぎてやっとチケットが買えて中に入ったら
早速エルモやクッキーモンスターがいてカメラを構えて
撮ろうとしたら、シャッターが下りない(汗)

結局電池が切れてました。肝心なときに使えねー(泣)
友達が携帯で撮った写真をあとで貰いました。
かなり寒くて風邪がぶり返さないか心配だったけど
何とか楽しく過ごしてきました。
これでまた今年は行くぞー!!(笑)

ここを見てくれてる遠方のお友達が父の様子を心配してたので
その他気になってる方もあるかと思いますので
簡単にお知らせします。

2月に倒れてから病院を転々とし(1ヶ所には長く置いて貰えないので)
2つ目の病院からリハビリをしていくうちに
言葉も今では普通に喋れます。右手が使えるので
食事も自分で何とかできます。
歯磨きなどは母の助けを借りて磨いてます。

要介護5に認定され車椅子には自分で移れないので
ヘルパーさんにお手伝いして貰ってトイレにも行きますが
感覚が麻痺してて空振りも多くなかなかですね。
今4箇所目の施設にいてここは暫くおいて貰えそうです。

外出も時々弟が迎えに行って自宅に帰りますが
車椅子に座ったままでトイレも弟が連れて行きます。
普段は杖無しで歩けない母とふたりでは家ではやっていけないので
今後も病院や施設のお世話にならないと難しいようです。
私は週に1度りょうを連れて行けたらいいほうで
なかなか見舞ってやれていない親不孝者です(苦笑)

先日は凧揚げの話をしていたら父がりょうといっしょに
そのうち凧揚げしようなと言っていたので本人は
リハビリを頑張って外に出るつもりでしょうか?
いかんせん74歳には厳しいものがあります。
もう少し若ければ自力で車椅子に乗ったり降りたりできるのかも
と思うのですがこればっかりはどうしようもない事で

私のほうは仕事も忙しくしていますがバスケットに行ったり
あちこちに出かけたりも楽しんで忙しく過ごしていますので
とても元気です!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 6, 2005 12:05:04 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X