000858 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たろへいブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Tarohei

Tarohei

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.06.01
XML
丸二日間「セフトリアキソンナトリウム」の投薬(点滴)を受けて、ようやく平熱に戻った。過去最高体温を記録した時は、一時はどうなることかと不安になったが、熱が下がりやれやれであった。まぁ、日頃の行いが悪いので、罰が当たったのだろう、と、自分を慰めるしかなかった。

しかし、入院中、点滴を受けると頻尿になり、しょっちゅうトイレに籠ることになった。通常、おしっこ1回あたり、10~15分掛かるのが常だが、入院中はどうせベッドにいても暇だから、ということで、点滴スタンドを転がしてトイレに入り、30分近く籠るようになった。

そうすると、トイレで気張りすぎて、突起物(内痔核?)が肛門の外に出てきて痛くなった。用を足した後、その突起物にトイレットペーパーをあてて指で押し込むのが、ルーティーンになった。

熱の方は、ただ、体が熱いだけで、気分が悪いとか食欲が無い、といった症状は無く、入院期間中辛かったのは、点滴の副作用から引き起こされる頻尿と、痔?の悪化であった。

ただ、一つだけいいことがあった。
前回の生検後は、1ヵ月くらい血尿に悩まされたが、今回は、点滴薬の中に止血剤が入っていたのか、頻尿でおしっこばかりしていたためなのかは分からないが、退院時には血尿が止まっていた。お尻からは痔?で血は出ていたが。

退院時には、W先生から「癌は見つかりませんでした」と、一週間前に受けた生検の結果も伝えられたのであった。

何はともあれ、手術に向けて第一関門を突破できた、2023年師走であった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.06.01 20:02:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X