016249 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つまようじさん1010のブログ

つまようじさん1010のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

つまようじさん1010

つまようじさん1010

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.09.17
XML
カテゴリ:日常生活


北海道うまいもの館 北見 北海道オニオンスープ 5g×8
今日は朝から雨。道東の秋は、いつもこうだ。空を見上げると、灰色の雲が広がり、しとしとと降り続く雨が窓を叩いている。秋の雨はどこか静かで、夏のような賑やかさとは正反対。だけど、この静けさが何とも言えず心地よい。まるで、大自然が「ゆっくり休め」と囁いているような気がしてくる。

ふと思い出すのは、あの暑かった夏。連日の猛暑で汗だくになりながらも、なんだかんだで楽しかったな。暑さに文句を言いながらも、青空の下でのツーリングや飛行機の撮影は最高だった。そういえば、あのとき食べたアイスクリームの美味しさは忘れられない。カツカレーも最高だったし、あの頃が少し懐かしい。

でも、今は今で楽しい。雨音をBGMに、コーヒーを一杯淹れてホッと一息。この静かなひとときこそが、秋の魅力だ。秋は仕事にも集中できる季節。雨の日は外に出ることが少なくなるから、室内での仕事が捗る。最近は社会福祉士の勉強にも力を入れているし、民法の勉強もやり甲斐がある。もちろん、時には頭が混乱してしまうこともあるけれど、やり遂げたときの達成感は格別だ。

趣味の時間も大切にしている。特に飛行機が好きで、プロペラ機の音を聞くだけで心が躍る。先日はDJi MINI-3 PROで美幌町航空公園での航空撮影も楽しんだ。写真を撮るたびに、飛行機の美しさに感動している。飛行機って、本当に不思議な存在だよね。地上を離れ、空高く舞い上がるその姿には、いつも魅了されてしまう。

もちろん、趣味だけじゃなく、食も楽しんでいる。最近は札幌でカツカレーを食べたんだけど、あの濃厚なカレーのコクは忘れられない。ちょっとした贅沢だけど、こうした「おいしいものを食べる楽しみ」が日々の仕事や勉強の活力になっている。道東にはまだまだ美味しいものがたくさんあるし、次は何を食べようか考えるだけでワクワクしてくる。

dji mini3 pro ドローンケース RCリモートコントローラーバージョン ドローンバッグ ドローン収納バッグ EVAケース djiミニ3プロ ドローン保管 持ち運び 丈夫 軽量 ドローン ケース DR160

道東での生活は、自然に囲まれていてとても豊かだ。四季折々の風景が楽しめるし、どの季節にもそれぞれの魅力がある。夏の暑さ、秋の雨、冬の雪、春の新緑——どの瞬間も、この土地ならではの美しさを見せてくれる。だから、道東で生きることが大好きだ。

雨の日は、少しセンチメンタルな気持ちになることもあるけれど、それもまた良い。雨が止んだら、また新しい楽しみが待っているはずだ。次の晴れの日には、またKSRでどこかツーリングにでも出かけようかな。知床の風景やオシンコシンの滝を思い出すと、またあの場所に行きたくなる。

今日も、雨の日の静かな時間を楽しみながら、仕事も趣味も美味しいものも満喫している。道東での暮らしは、なんだかんだで最高だ。次はどんな楽しいことが待っているのか、これからも楽しみだな。

---

【タグ】  
#道東ライフ #雨の日 #秋の雨 #仕事と趣味 #おいしいもの #飛行機撮影 #KSRツーリング #プロペラ機 #札幌カツカレー #自然の恵み







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.09.17 06:32:33
コメント(0) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X