235906 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マイペースでも、いいじゃない

マイペースでも、いいじゃない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2018.08.01
XML
カテゴリ:次男☆☆
​ああ、もう8月ですね
8月は少しは暑さが和らぐといいですね​



キレイでしょ?さて、これは何でしょう
答えは最後のほうに。。。


先月終わりに夏休みが始まって、友達母子とパオに行って
片づけ(湿っているものも多いから、洗ったり干したり結構大変)もあるし
台風が近づいていることもあったし
疲れもあるだろうと

家に籠っていた2日間ののち

次男がまた熱を出す
今月2回目!!!

しかも今回は

​39.6℃!!!
ちょ、
​​​​​ちょっと待て

長男のときから記憶をさかのぼってみても
こんな体温見たことない
(我が家は熱が出ても39℃台になることはほとんどないのです
更に言うなら、私は38℃超えたことなんて高校生のとき以来ない気がする
インフルエンザにもかかったことないしなあ)

まあ、ビックリ(;゚Д゚)しますわ
しかも39℃台が3日間続くなんて思いもしませんでした

普段、熱を出しても熱さましなんてほとんど使ったことないのに
座薬を何度も使うことになるなんて
(粉薬もあるんですけど、苦いらしくて。。。ただでさえ機嫌が悪いのに
飲んでくれるはずもないので座薬をもらってきました)

病院へ行きましたが

呼吸の音も綺麗だし、喉も腫れてない

ので、風邪薬などは処方されませんでした
下痢便だったので、かろうじて整腸剤もらったくらいで

最近お泊りが続いたし、
疲れが出たのかな?



熱が出て3日目、今度は両脚が痛いと言い出し
歩くときは、つま先立ちでひょこひょこと

目を凝らして、じっくり両脚をみましたが
虫刺されも腫れもしこりも赤みもなく、ただうっすーい毛が
生えているくらいで。。(笑)

ネットで調べました

熱に伴う関節炎でしょうかね~
くらいしか言えない

変なウイルスだと困るからもう一度病院に行きましたが
(旦那が小さいころ髄膜炎をやったらしく、念には念をと
朝会社に行く前に大騒ぎしたので)
やっぱり熱が下がってからどうかということらしく
特に薬をもらうこともなくそのまま帰宅

嫌だなー、この宙ぶらりんな感じが怖いですね

4日目、熱は朝は38℃台、後に37℃台にまで下がる

でも、まだ脚は痛いらしくつま先立ち


長男は、次男なんてお構いなしに
友達と遊びに出かけ、小学校の自由プールに入り
思い切り夏休みを満喫しているようです

私は、ぐずりが多く歩くたびに痛い痛いと騒ぐ次男と
この一週間、病院以外はほぼ家に籠っていました

でもぐずりはするけど、39℃以上あるけど

ぐったりして寝ているわけではなくそれなりに元気な次男の体力は
凄いなあとある意味感心してみたり

一緒に昼寝したり、ワークをしてみたり
お互いに自由に過ごしたり(次男はゲーム、私はパソコンか読書)
それなりに楽しく過ごしていました



ひらがなの『あ』で、早速つまづく
難易度高いよね、しょっぱなから
これ嫌だ~といいながもなんとか頑張りました



冒頭の画像は、クーピーを削ったカスでした
次男は欲しがったけど、結果は目に見えるので捨てました(笑)

元気になったら、イオンに行こうねと話しています

明日、脚の痛みが治まったら金曜日には行けるかな?
楽しみだ


ディズニー旅行記とパオ宿泊記も画像処理しているところなので
そのうちアップできると思います~ダッシュ


ではでは

最後までお読み下さりありがとうございました
ポチッとして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.08.01 18:22:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.