235537 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マイペースでも、いいじゃない

マイペースでも、いいじゃない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2019.07.11
XML
カテゴリ:楽天でお買い物
こんにちは
お買い物マラソン中に更新したいのに、ついつい後回しにしてしまう
たろこです

7月のお買い物マラソンでは
買わなくてはいけないものがいくつかあったので
無理することもなく10店舗完走しました


それでは、今回もご紹介させてくださいね


【1】長男に毎月購入している本


 


長男に、毎月のお小遣い代わりに一冊ずつ購入している本

青鬼シリーズと、
もうすぐ夏休みに入るのでもう一冊サービス、日本の歴史

表紙は、私も好きな坂本龍馬。暗殺されていなければ日本はどう変わっていたのか
たまに考えたりもします

地道に買い進めてきた日本の歴史ですが、そろそろ終わりが見えてきました
世界の歴史の販売が決定しているみたいなので
次はそちらを買い進めようかな


【2】長男の靴下は大人用




小6男子、足のサイズは26cm
すでに足も身長も子供ではない。今回の買い回り期間は楽天DEAL対象商品だったので
送料分くらいはポイント還元されるなと思いこちらを購入

小学生男子の足は、ほんっとうにものすごく臭い。そして破れるのも早い
そして、スニーカー用ソックスは嫌だと言われたので夏でも足首覆うタイプ


【3】次男が自分で歯を磨くようになったのはいいことだけれど・・・




最近、次男が自分で真面目に歯を磨き始めました
ただ、磨いているふりをして噛んでいることも多く
歯ブラシの毛先がすぐに広がるように・・・

あまり注意しすぎるとやる気スイッチがすぐにオフになってしまう次男
母は、今は君の意欲を尊重しつつ歯ブラシはまとめ買いしておくことにするよ


【4】本より電子書籍かな



ずぼらヨガ、以前図書館で借りて読んだときにすごくいいなと思ったのですが
書籍で買うと本棚から本を出してくるのが面倒かなと思いそのまま・・・

最近体が凝り始めたのでやる気を出すために定価で購入!!
(koboで割引してない本を買うことはほとんどしない私)

やる気スイッチ、カモン!!


【5】【6】お世話になったあの方に、心をこめてお中元

 

主人が会社でお世話になっている方々に
それぞれの好みに合わせて選びました


【7】【8】ほぼ13年ぶりに車を買い替えます




以前の車についての記事はこちらからどうぞ

さよなら、ミニカ・・・ ぶっ壊れ事件
車の下のほうから異音が・・あの恐怖がよみがえる

現在3代目の愛車を買い替えることになりました。スマホでも道案内はできるけれど
方向音痴なのでカーナビは欲しい。バックモニターも欲しい

ディーラーさんで購入するよりも自分で購入してつけてもらったほうが
安いという結論に達したので、Panasonicのカーナビとバックモニターを
それぞれ別のお店で購入


【9】日用品をまとめ買い



夏には、皮脂崩れ防止用としてプリマヴィスタを使用しています
オイリー肌用があるのを知ったので、初めて購入してみました



酵素洗顔で毛穴さっぱり。そこまでの爽快感はありませんが
毛穴が気になるのでsuisaiを週1~2で使用しています
お財布やポーチなど、日常持ち歩くものにキャラクターを
選ぶことはないのですが、使えばなくなるものなら
キャラクターものも可愛いって理由だけで選べちゃう

ぐでたま、たまらん

その他は、画像だけちゃちゃっとご紹介







【10】洗濯マグちゃんでは物足りなくなってきた




現在、お洗濯には洗濯マグちゃんとジェルボールを併用しています
部屋干しや汗の臭いを解消してくれるという大人気商品です

冬~春の間は効果あるある~って思いながら使っていたのですが
ここ最近の、汗と湿気の鬼な気候にはさすがに太刀打ちできないようです

もう1個買い足そうかと考えていたのですが
そんなときに見つけたのがこちら


純マグネシウム粒のみ

お値段は洗濯マグちゃんと比べるととても良心的

しかも、お風呂に入れると
弱アルカリ性の水素風呂になるのだとか

水素風呂が好きなので
、300g購入して

100gを洗濯マグちゃんに加えて洗濯に
200gをお風呂用に使うことにしました


純マグネシウム粒を入れるボール
お洗濯につかうと穴から粒が出てきてしまうとのレビューを見かけたので
お風呂用に1つ購入

使うのがとても楽しみな商品です
臭い、消え去れ!!


以上、2019年7月のお買い物マラソン購入商品でした


ではでは

最後までお読み下さりありがとうございました
ポチッとして頂けたら嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.11 17:15:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.