016994 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タロぷーとの生活

タロぷーとの生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

wine-lover

wine-lover

お気に入りブログ

☆プリティ・プードル☆ みん姉♪さん
   トイプーヨー… ももたんのママ324さん

フリーページ

2005年12月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
まったりんこ



先日、ダンナが会社で職員検診を受けました。
結婚する前は骨と皮で出来上がっていたダンナの体は、私が妊娠して体重増加の一途を辿っている時、律儀に一緒になって太ってしまい

「で、誰が出産するの?カミさん?それともダンナ?」


と友人たちに爆笑される程に変貌し、なんと結婚前の体重より10キロ程太ってしまいました。

でもその理由はよーーーく分かってます。

大体、ウチのダンナの大食漢ぶりは尋常じゃありません。
たとえばダンナの大好物のカレーにまつわる話。

カレーハウスで一人前1300グラムを30分で食べたらタダというイベントで、完食し写真を撮られて店頭に張られて事がある。

さらに私が夜に友人とお出かけする事になり夕食にカレーを作り、さらに朝食に食べるご飯も含めて2合のご飯を炊いて出かけたら、その2合全てを夕食に一人で平らげた事もある。

まさにハンパじゃない食欲。そして酒も飲む、飲む。

その後もダンナの体重はじりじりと増えたり減ったり。
でも結婚前の骨と皮で出来ていたダンナの体はどこへやら。

今では立派な中年のおっちゃん体型になりました。

さて職員検診の結果と言えば。
「肥満、肝機能低下」がイエローカードでした。

そして検診を受ける前のアンケートにダンナは

「晩酌はしますか?○ (1日あたりの量 2合)」


と記入したようで、血液検査の結果を見た医者が

「ははは。君ねー。晩酌2合って事はないでしょ?この結果からすると4合近いでしょ?それに、このままで行ったら肝硬変になる確率十分ありっ!」


と押されたくない太鼓判を押され、意気消沈して帰ってきました。

とゆー事で、とりあえず年末までに一応体重を3キロほど落とす事に決め、正月明けには身軽な体で仕事始めを目標に今日からダイエット開始です。

ちなみに今日の弁当のご飯はいつもの半分。
空腹に耐えかねて帰宅途中で倒れなきゃいいけど。。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月01日 16時10分10秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.