016989 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タロぷーとの生活

タロぷーとの生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

wine-lover

wine-lover

お気に入りブログ

☆プリティ・プードル☆ みん姉♪さん
   トイプーヨー… ももたんのママ324さん

フリーページ

2009年09月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝晩それなりに秋らしくなって来たので、秋と言えばマツタケ
でしょー!という事で、今季初の「マツタケ」を食してみました。

で、届いたのがコレ。

マツタケ


イイ感じです大笑い

そしてタローさんとご対面。

嗅いでみました


いい香りでしょ?
秋を感じるよねー。

さらに嗅いでみました


あれ?

興味なし


興味なし?
散々、鼻をマツタケ様にこすりつけたのに・・・。
(食べ物を床に置いた無礼は見逃してくださいなぽっ

でも家族はマツタケに大興奮。
そしてその後は焼きマツタケと白ワインを合わせて、シメ
には炊き込みご飯とお吸い物で秋を満喫しました。

ごちそうさま。

------------------------------
★今日登場したモノ★

【期間限定】 特売! 初物松茸!(中国産)500g 

コチラは期間限定のお値打ち品でした。
でもお値打ち品とは思えない品質。更に丁寧な梱包。
クール便で届いて保存方法や調理法まで書かれた紙
までついてました。



[2004] レ・プランティエール・デュ・オー・ブリオン

そしてマツタケに合わせて飲んだワイン。
最近個人的にハマっているボルドーブラン。少し温度が低め
だと熱々の焼きマツタケにスダチを絞って酸味をプラスする
と相性バツグン!常温になると独特な奥ゆかしい甘みが出て
ワインというよりも丁寧に作られた日本酒にも似ていて、
炊き込みご飯の味にも合います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月07日 09時00分41秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.