165227 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Tarot de paris   <タロー・デ・パリ>

Tarot de paris  <タロー・デ・パリ>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年12月18日
XML
カテゴリ:Shifon流(価値観)
フィリップさんが1年に1回の来日の為、

「ぜひ、フィリップさんにお会いしたい・・」という

タローデパリ・fanの皆さまからの熱意が強く感じられた数週間でした。

ご参加頂きました方々、また女神山までいらしていただいた皆様ありがとうございました。
この場を借りまして、お礼申し上げます。
   
※まだ、確定ではございませんが、
2012年は5月頃、フィリップ氏の来日を計画しております。
決定次第、お知らせさせていただきます。

     **************

いや~、フィリップさん&ミカさんが帰えられた後も、私用や家族の事で動いており、

やっと今日のこの「静けさ」にたどり着きました。

    久しぶりで心地よいです。

ラジオから流れてくる曲や言葉、静かに耳を通り、心を色ずけてくれます。

いろいろな感情も、耳を流れていく「音」によってブレンドされ

「今」この瞬間の私にいる事が心地いいです。

 
  :
  :

 そんな事を感じていたら、過去この記憶とリンクしました。

 以前、生れつき耳の聞こえない中学生(女の子)の家庭教師をしておりました。

 私の家庭教師は、学力よりも「心の家庭教師」として活動しています。

 音が一切聞こえない彼女は思春期の反抗期を、まあ~皆さんの想像を

 はるかに超えるほど大暴れしてくれました。

 その時にいつも私は自分自身の「耳が聞こえる」という当たり前の事実に

 すごい価値を感じるようになりました。

 ある日、彼女と一緒に嫌な感覚を共有した日がありました。

 私は、帰り道、お店から流れでている曲や、イヤホンから聞こえてくる好きな歌を耳にして
 
 いるだけで、家にたどり着いた時には、意識は違うことに移って平常心に戻り、次の物事へ
 
 ワクワクしていました。

 次の日、彼女のもとに行ってみると、まだ前日のイライラにさいなまれていました。
 
 「耳」と耳から聞こえる「音」は、感情を流し、

 「今」この瞬間のスローマインドを作りだしてくれることを感じました。

 ※耳が完全に聞こえないと、歌うことはもとより、言葉もきちんと話せないんです。

 ひらめきこの日から、私はこの「耳」に、入ってくる「音」に感謝をささげ、

けして上手くなくても「音」を奏でていける喜びを実感し、

人生に音楽を取り入れ始めました。

    :
    :

有)エンジェルオブライトの感謝祭を込めて、小さなクリスマス会を行います。 

会場が小さいため、来られる方は、下記のメールか電話にご連絡ください。

   ---*---*---*---*---*--ー

     2011年の出会いと全てに感謝!

  「クリエイティブ・エンジェル・カフェ VOL.3」

日時:12月24日(土)14時~16時

会場: 調布市 スタジオ

会費:無料

出演: ルミナス(未来彩、シフォン他のバンド)
    アフリカンダンスとジャンべ(アフリカの太鼓)
    アルパ(ハープの演奏)  ・・・他

    皆様とも一緒に歌うコーナーもあり(クリスマスソング、他)

    
  ★皆で創る、手作りのイベントです。飛び入り参加もご相談ください。
 
  ★その後、カフェで「クリスマスお茶会」~18時まで (実費のみ)



 ◎お申込み:シフォン携帯メール waku2hituji0358yoko@docomo.ne.jp
又はシフォン携帯をご存知の方はお電話でどうぞ。

               *********

   皆さんと楽しいひと時を送り、2011年に感謝を捧げます。

   ぜひいらしてくださいネ。


 -----------------------------------

※心の家庭教師は現在も行っております。
 教育相談、お母さんの相談、学校と家庭の連絡係や交渉もお引き受けしています。
 顔晴れ(がんばれ)!みんな!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月18日 16時08分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[Shifon流(価値観)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

シフォン☆ウェ~ブ

シフォン☆ウェ~ブ

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

わくわく探検隊長(o^… おたえたえたえさん
JOY☆JOY JOY☆JOYさん

コメント新着

まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
グッチ バッグ トート@ jwinhazgpjq@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
シフォン☆ウェ~ブ@ Re[1]:イベント参加中~横浜スピマ~(11/25) 凛音(Lino)さま お越しいただき嬉し…
凛音(Lino)@ Re:イベント参加中~横浜スピマ~ 夜景がキレイでしたね不思議なんだけどタローデハ…

© Rakuten Group, Inc.