165229 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Tarot de paris   <タロー・デ・パリ>

Tarot de paris  <タロー・デ・パリ>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年06月21日
XML
カテゴリ:Shifon流(価値観)
 (暑くなってきましたので、デザインを変えてみました。)


  今日は「夏至」1年で最も昼が長い日でした。

  こんな日だけは日本の旧暦「二十四節気」を感じています。

  沖縄の友人や沖縄の方々は、今でも沖縄の暦が生活の中に密着しています。

  神事や先祖供養、そして何よりも「海=潮の満ち欠け」が生活に影響しているからです。

  私は、ここ10年くらいハワイの文化にあこがれておりましたが、

  やはり自分の国「日本」のことをもう少ししっかりと知り、

  身につけたいと思う今日この頃です。

        *************

  今日は、浅草の浅草寺に行ってきました。

  浅草は、4歳ごろから祖父母に連れられちょくちょくお参りに来ていた

  大好きなスポットです。

  本堂の中でお坊さんのお経を聞きながら、

  2012年この半年に感謝するとともに、下半期~そして来年へのヴィジョンを

  感じ・設定する1日になりました。

  忙しくしていても、こんなほっこりする1日も大切ですね~と

  自分自身に会話した1日でした。

  ふむふむ、この感覚…もう、リクルース(TY9)の余波が来ている感じがしています。

  今日の私、

   :
  タイムリーに今、カードを引きました。

   :
   :
   自分で、笑っちゃいました!(やらせじゃないです・・・ホントに)
 
   :
   :
  リクルース

 (リクルース)

星やっぱりネ手書きハート
          
              <※コピーライト: フィリップ・トーマス>

 <お知らせ>

6月24日(日)イベント・東京スピマに出展します。

格安にせっしょんを体験できます。

入場無料券があと3枚ございます。ご希望の方は、angeloflight@nifty.comまで。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月22日 01時08分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[Shifon流(価値観)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

シフォン☆ウェ~ブ

シフォン☆ウェ~ブ

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

わくわく探検隊長(o^… おたえたえたえさん
JOY☆JOY JOY☆JOYさん

コメント新着

まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
グッチ バッグ トート@ jwinhazgpjq@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
シフォン☆ウェ~ブ@ Re[1]:イベント参加中~横浜スピマ~(11/25) 凛音(Lino)さま お越しいただき嬉し…
凛音(Lino)@ Re:イベント参加中~横浜スピマ~ 夜景がキレイでしたね不思議なんだけどタローデハ…

© Rakuten Group, Inc.