096659 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一日十捨

一日十捨

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

お買い物マラソンお… New! pAOさん

415R★GO➡︎ 415R-chiさん
2017.11.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
なかなか減らない体重です。

最近の体重ー!

11/1 75.3キロ  
11/2 75.7キロ  
11/3 75.4キロ   
11/4 75.3キロ  
11/5 74.9キロ  
11/6 75.3キロ   
11/7 75.3キロ  本日!


うーん・・・減っても増えてもまた75.3に戻る謎仕様。

早く74キロ台になりたいなあ。



そういえば、11月末までの目標を72キロとしたんだけれど、、(-_-;)

もう11月の1/3位を使用しているので、もっと減ってよい気がする・・・





そういえば、ココナッツオイルなるものを頂きました。

MCTオイルを買おうかと思っていたんだけど、

MCTオイルはココナッツミルクの上位版で、

それならとりあえずココナッツオイルを使ってみよう!と。


MCTオイルとココナッツミルクの二つは、中鎖脂肪酸の量が違うということだけど、

中鎖脂肪酸って何ぞやっ!?って話。



基礎知識として、

普段の料理などに使う一般的なオイルのことを長鎖脂肪酸

MCTオイルは中鎖脂肪酸と呼ばれ、その性質は通常のオイルと大きく異なります。

通常のオイル(長鎖脂肪酸)は体に貯めこまれるオイル

MCTオイル(中鎖脂肪酸)は体で使われるオイル、とイメージしてみてください。


どちらも最終的にはエネルギーとして使われるけど、

その使われやすさが圧倒的に違うみたいです。


中鎖脂肪酸は体に吸収されにくく、すぐに分解されてエネルギーになるため、太りにくい脂!!


ちなにココナッツオイルは、中鎖脂肪酸60%、長鎖脂肪酸40%と、

通常の脂肪分も含んでいます。

MCTオイルの場合はなんと中鎖脂肪酸100%!


ダイエットだと、やっぱりMCTオイルに軍配。

でもココナッツオイルも美容効果があると言われています!





珈琲に入れてみたり、ルイボスティに入れてみたり(笑)

そもそもココナッツミルクの香りが美味しすぎてやばいw

ミスタードーナツにも、この匂いに似たドーナツがあるなあとふと思い出しました(笑)






にほんブログ村テーマ 糖質制限食♪へ
糖質制限食♪
にほんブログ村テーマ 健康・ヘルス・ダイエット 万歳!へ
健康・ヘルス・ダイエット 万歳!
にほんブログ村テーマ ☆MEC食を実践中☆へ
☆MEC食を実践中☆

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。

ダイエットランキングに参加しています。よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.11.07 23:57:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.