253024 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしい生活

おいしい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2005.06.01
XML
今日のお昼は何を食べようか・・とキョロキョロしていると、ふと目に入ってきたのが
若い頃、大変お世話になっていた、牛たんのお店「ねぎし」
それが、ポスターに『ラムもみだれ炭火焼定食・新発売!』なんてあるのです。
牛たん屋さんだったのにラム?・・と、思わず入店。
メニューも見ずにそれをお願いしました。

2005-06-02 09:02:04

定食の内容は、昔と変わらず
麦ごはん、とろろ、牛テールスープ、お漬物付きでした。
ラム・もみだれ炭火焼はお皿に5枚のって出て来ました。
ラム特有の大好きな香りは嬉しかったのですが、
とても固くてなかなか噛みきれません。
ラムなのに。。。こんなに固いなんてラムのどこ???
これで945円です。
麦ごはんはお代わり自由。スープも薄味で飲み易くたっぷり入っています。
牛テールは軟らか。とろろもお漬物もちょうど良い味付けと量です。
定食としては昔と全く変わらず、お気に入りのままでしたが、
お肉は牛たんの方が美味しかったかもしれません。
ただ、昔と比べて確実にお値段は上がっていました。
牛肉のお値段の高騰って本当に大変なんですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.02 09:29:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.