252958 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしい生活

おいしい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2006.01.22
XML
昨年からもうずっと長い間、お好み焼きが食べたかったのです。
念願叶って、ついに食べに行くことができました。
出かけたお店は「ぼてぢゅう」
とても以前に八重地下のお店で頂いたことはありましたが、
今日出かけた店舗は、伊勢丹レストラン街にあるからか、
びっくりするほどお洒落でした。

メニューもたくさんあり、とても迷いました。
ネギ焼きが大好きなのですが、焼きそばも食べたい気分・・
そこで欲張りな私は、両方どりで、青ネギと牛スジのたっぷり入った「広島焼き」を。

 006.jpg  008.jpg  007.jpg

そのボリュームは驚くほどでした。
青ネギ、牛スジ、そしてキャベツにモヤシ、こんにゃく、チクワ、玉子、揚げかす・・
食前にシーザードレッシングをかけて、「ぼてぢゅうサラダ」も頂いてしまっていたので、
すっかりお腹はいっぱいです。

 010.jpg   011.jpg  009.jpg

好みが違うので、基本的にお好み焼き屋さんでも各々でオーダーをします。
「ミックス焼き」も少し貰いましたが、あまり食べる事ができませんでしたし、
やはり「広島焼き」の方が好みでした。

お好み焼きがずっと食べたかっただけあって、気は済んだのですが、
全体的に甘く感じ、終始お醤油が欲しくて仕方がありませんでした。
卓上に「白いマヨネーズ」「お好み焼きソース」「削り節」「青海苔」「黒七味」が並んでいたので、
大好きな「黒七味」を、その都度大量にかけて頂きました。。

食後はお口直しのドライブへ。
しかし、本当に満腹になり、夜寝る時になっても、まだお腹がいっぱいでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.23 18:03:32
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.