053680 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ターザンひでおのHP

ターザンひでおのHP

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年06月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あらかじめ言っておくと、これを聞いても、何のことかわからん人がいると思います。でも、説明すると、とっても長くなるので省略。

人の中には王様、戦士、恋人、魔法使いの4つの象徴的な存在が居て、そのそれぞれに男性と女性がいる。つまり、合計8人のキャラクターがいるのだ。そしてそのそれぞれのキャラクターの状態や男女のバランスキャラクター同士の関係性を見れば、その人の現実世界で起こっている問題もわかってしまう。

逆に言うと、その4つのキャラクターの状態を変えることで、問題を解決することも出来る。

それが4つの元型と言われるものです。

去年その4つの元型のマスターのエドウィンのセッションに通訳として一週間ほど付き合う機会があり、とてもいい経験が出来た。

そして、そのときに感じたのは自分の王様の力が弱っていることだった。

王様はさまよい、疲れていた。

そして、エドウィンの指導で、自分の王様のエネルギーを回復させた。

それをつい2~3日前に思い出した。そして、久しぶりに王様にアクセスしてみた。

と言うのも、最近、自分のビジョンをもっと大きなスパンで持つように言われる事が多かったからだ。そして何を隠そう、この王様こそがその人の中のビジョンをつかさどる存在なのだ!

久しぶりに王様にアクセスしてみると、以前回復の為に移動させた場所から違う場所に移っていた。そして、彼の状態を見ると、とても強く、エネルギーに満ちているのだけど、何かイラついていて、そして殺伐としている感じがした。

健全な王様と言うよりは、浪人と言うか、さまよっている感じだった。

周りの風景も城の中ではなく、森の中の小屋と言う感じ。

う~ん。しばらく考えた。

そしてきづいた。

あっ!女王様が居ない?

そして今度は女王様を探した。

王様は左胸の辺りに居たのだが、譲様は左の耳の辺りに居た。

とても真っ白に輝いていて、ニコニコしている。

そこで、女王様にお願いした。

王様の隣まで行って寄り添ってくれるように!

そしたら、いそいそと歩いて降りて行ってくれた。そして王様の左側に座り腕を組んで寄り添ってくれた。

すると、どうだろう!

とたんに王様の居た風景が小屋から荘厳なお城に変わり、王様の表情もにこやかになり、着てる服も黒から白に変わった。

そして、どこからとも無くエネルギーがあふれてきた!

まだ、明確な長期ビジョンは沸いてきていないが、これから頻繁にこのロイヤルカップルにアクセスして、自分のビジョンを見出して行きたい。

(長ッ!)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月03日 23時32分30秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

それでも世界はよく… スーパーハッピープロデューサーさん
AYAのセラピールーム AYA さん
Oh!アートマン (第… Oh!アートマンさん
TOMOS@CAFE tomo-tomoさん
マインドマップ&フ…  たまいち さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.