080617 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

多彩畑

多彩畑

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.12.15
XML
カテゴリ:自分スタイル
「どうして上手くいかないのだろう?」
「思い通りにいかないな。」
などと思うことはないですか?

自分は、時々思います。
何故でしょう?

物事を進めるときに、始めたときから思い描いている達成地点に行くまでの道を自然とシュミレーションしているからかなと思います。

自分の思い描いてる道と違う道に進んでしまうと、
「軌道修正しなきゃ」
と思うのも、自分の考えたレールが近道だと思うからでしょう。

でも、そう簡単には思い描いたような道や達成地点に進めないのが現実だったりします。

今ある状況を楽しむ、受け入れるという考え方をしてみるとまた違った見方が発見できるかもしれません。

人それぞれ夢や目標があることと思います。
その夢や目標に向かうための王道はありません。
どんな進み方でも達成できたときに振り返って、出来ている道が近道だったということです。

達成しないうちに達成したときの目線を想像して道を振り返ることなんてできないと思うから…

不器用でも遠回りに感じても、焦らず慌てないで着実に一歩をふみ出しているんだということを感じられるといいな。

自分も、自分を信じて一歩をふみ出したい…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.17 00:20:37
コメント(3) | コメントを書く


PR

Comments

耕し人@ Re[1]:春ですな(03/22) にこちゃん3さん ご無沙汰しております…
にこちゃん3@ Re:春ですな(03/22) お元気でしたか? お忙しそうですね。桜…
808man@ Re:新たな歩みのために(01/15) おめでとうございます。 100年に一度…
キョウカン1@ 教訓 この前は有難う。 今後も相談させて頂き…
キング@ 頑張って毎日更新してね 今晩は、初めて、A班3番員のブログを見…

Favorite Blog

お天気研究室 hiro♪1227さん
ps.LOVE ☆らっきい☆さん
☆あさちんのラット観… あさちん1004さん
「神との対話」を実… 沢村政人さん
みかん男、牛飼い女。 みかん男、牛飼い女。さん
百姓ママ おウチで… りりえ@百姓ママさん
フルーツTree ムサシのママ033さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X