080618 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

多彩畑

多彩畑

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.07
XML
こんばんは。
今日はうっすらと雪化粧。
どうもこれまでのイメージを適用できない日々がまだまだ続きそうですね。

さて、今回は久しぶりにスカイプネタを書かせていただきます。

これまで、スカイプというものは、チャット・音声通話のみの対応でした。
これだけでも充分チャットとしても機能しますし、音声通話も音質良くいうことなしでした。

が、ここまで来るとビデオチャットも対応しないのかなとあるお方と話しておりました。
やはりスカイプにもそういう要望があったのでしょう。
まずはベータ版としてスカイプが画像対応になり、昨日めでたく正式版のリリースと相成りました。

うちはISDNなので、彼女宅のADSLにお世話になり、とあるお方とビデオチャット挑戦です!!

スカイプ画像2


おぉ~~!!上手くいったぁ!!!
プライバシーの問題もありますので、顔は出しておりません。
って、これじゃ何がなんだか分からない!(怒)という方にお答えして…

スカイプ画像1


実験に参加してくれたお方自身にプライバシーを守っていただきました(爆)

スカイプを導入されている方は、画面を見たら分かると思いますが、通話画面にビデオ画像が表示されるしくみのようです。
大きな動作障害も確認されず。
ただ、こちらからのビデオ画像は止まったりしたようです。
これはウェブカメラの性能にもよるかもしれませんので、今後の課題としておきましょう。

さて、ここであるボタンが気になりました。

【全画面表示】

フフフ。これも試さずにはいられません。
ボタンをクリック!!

・・・・・・・・ジャーーン!!

禁断画像


キタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!
パソコン画面いっぱいの相手のビデオ画面です。
こちらも自分が画像手直しを行わない画像を提供したかったので、ご本人様に協力いただきました。(爆)

こうして、スカイプも他のメッセンジャーソフトにビデオチャット部門でも肩を並べ始めたようですね。
画質は音声同様、かなりレベルは高くストレスは少ないですね。
これで、会ったことのないネット友達ともオフ会を計画後、一度スカイプで顔合わせをしてから、というのもできそうですね。

ただ、大人数のビデオチャットはまだ未対応のようですが、今後に期待大ということで…

ひとまず、今回はこれぐらいで。

スカイプをやってみたい方は、
http://www.geocities.jp/hibiyank/manu/v2/index.htm
を参考にしてみてください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.07 21:11:47
コメント(4) | コメントを書く
[コミュニケーション] カテゴリの最新記事


PR

Comments

耕し人@ Re[1]:春ですな(03/22) にこちゃん3さん ご無沙汰しております…
にこちゃん3@ Re:春ですな(03/22) お元気でしたか? お忙しそうですね。桜…
808man@ Re:新たな歩みのために(01/15) おめでとうございます。 100年に一度…
キョウカン1@ 教訓 この前は有難う。 今後も相談させて頂き…
キング@ 頑張って毎日更新してね 今晩は、初めて、A班3番員のブログを見…

Favorite Blog

お天気研究室 hiro♪1227さん
ps.LOVE ☆らっきい☆さん
☆あさちんのラット観… あさちん1004さん
「神との対話」を実… 沢村政人さん
みかん男、牛飼い女。 みかん男、牛飼い女。さん
百姓ママ おウチで… りりえ@百姓ママさん
フルーツTree ムサシのママ033さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X