056018 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とても・いいもの (暮らしを楽しく☆)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
冬のとっておきのお気に入りの靴は、3足あります。


ひとつが、黒のやわらかいラム革のロングブーツ。


もうひとつが、PRADAの黒のぺったんこパンプス。


そしてもうひとつが、茶色のウエスタンブーツ。



ところが。。。

この茶色のウエスタンブーツのヒールが真ん中で見事にポッキリと折れてしまったのです。。。(゜-Å)



近所の靴の修理屋さんに持っていたたら、
「真ん中で折れているから、これはもうダメですね」
といわれてしまい、


でもこのブーツは本当に気に入って、別の店舗から取り寄せてもらってまでして買ったもので、
手に入ったときは、「一生大切にする☆」って思っていたくらいだったので、
とてもあきらめきれず、直接メーカーに持っていきました。



「直るかわからないけれど、一応預かります。。。」
と言われてから、3週間。。。


こんな完璧な状態で戻ってきました☆

1128



本当に良かったーー☆☆☆(^-^)



感激しつつ、私は今一度、再確認しました。



壊れたらお直しして、また壊れたらお直しして、もうそろそろ寿命かもと思いながらもお直しして。。。

と、  ここまで情熱をかたむけられるくらい気に入ったモノだけを持っていたい  、と。。。



映画『初恋のきた道』で、想いを寄せていた人が使っていたお茶碗を割ってしまって、粉々になったお茶碗をつぎはぎして、また大切に使っているシーンがありましたが、理想はこれですね(^-^)




モノにこだわりを持ってらっしゃる方って、みなさん、この「愛着のあるものだけ」の生活をしてらっしゃるのだと思います。


白州正子さんの写真集などを見ても、彼女が愛するもの以外、余計なものが一切ないですものね。


我が家も、

「どれをとってもrenaさんらしいものばかり☆」

と言われることが目標です☆


(あ、でもそうして、だんだん、だんなさんのモノが見えない場所に収納されてしまうのですよね。。。 だんなさん、ごめんねー(^-^;)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.28 23:20:04


PR

Recent Posts

Category

Freepage List

Comments

rena315@ Re:お久しぶりです♪(01/14) りっちゃんさん >renaさんのブログ …
rena315@ Re[1]:大人のインテリア雑貨の楽しみ方(01/14) yukoさん そういえばyukoさんとお話し…
りっちゃん@ お久しぶりです♪ renaさんのブログ 本当に大人のイン…
yuko@ Re:大人のインテリア雑貨の楽しみ方(01/14) おーー、引越し決まったんですね 落ち着…
rena315@ Re[1]:レトロな古き良き時間、日光金谷ホテル(12/03) セレブスタイルな旅・豪華客船クルーズさ…

Favorite Blog

ヴィアロームフェイ… ちー4946さん

カラーとコーチング… ノリコクンさん
虹の階段 むくぱんさん
生中継2006 ベ… くみ1978さん
五月晴れ 女優0505さん

© Rakuten Group, Inc.