340707 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

けん玉blogs

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

三石6段

三石6段

カレンダー

カテゴリ

2015年06月14日
XML
カテゴリ:けん玉学校
蒸し暑い日だった。

ほんとは来週(日)だったけど、法事が入ってしまって今日に替えた。
私はけん玉最優先なのだけど、歳を取ると余計な用事が入って困る。

27-6-14-2.jpg

6月のけん玉学校。
いつも何を考えながらやっているのかと言うと、ここは学校なのだから、
遊びだけでなく教育の要素がなくてはいけない、ということ。

27-6-14-1.jpg

では、けん玉をすることで得られる教育的要素とは?

ある人にこう聞かれたのだけど、何だかやな感じだ。
努力をする練習
人生を楽しむ練習
うまくいっているかどうかは別として、いまこれを教えているつもりだ。

27-6-14-3.jpg

2週間後の地区予選に向けて、これは宿題です。
毎日の練習メニューとその方法、技をするときのポイントと、
あと親御さんにやってもらうことも伝えた。余計なことですね。

また。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年06月15日 00時51分51秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.