ネイティブに教えてもらった英語たち

ニューノーフォーク(中央部)


ニューノーフォーク (中央部)

ホバートから中央のフリーウェイを北へ走るとニューノーフォークの看板が見えてくる。川沿いをしばらく行くと、ニューノーフォークに着く。とても小さな町だが、マウントフィールドに行く途中にあるので、一服タイムにはココがちょうどいい。
目印は、川沿いにある製紙工場。けむりがモクモクだからすぐわかるよ。その手前の方では、黒鳥が、ゆったり休憩している。
大きいスーパーもあるし、トラベルエージェンシーもあるし、病院(ドクター)もあり、一通り何でもそろっている。
ここは、霧の町だ。朝は毎日霧がかかっている。朝車を運転する時は、1メートル先も見えないくらい深い霧だ。
ここは誰も使っていない古い大きな病棟が、たくさんある。(ちょっとそこはイメージダウン)
学校の隣にはおだやかな川が流れていて、とても雰囲気がイイ。
このおだやかな川を横切るウルサイボートがいる。デビルジェットと言う。川を跳ぶように走り、いきなりスピンする。最高にスリル満点!で楽しいんだけど・・
私はこのボートに乗ってろっ骨を折った。(このボートの上に立って乗って死んだ人もいるらしい)面白いのでオススメするが、くれぐれも一番端に座らない様に・・・
p.s. 私は大好きな町だけど、地元タジーの評判はイマイチだった
NFニューノーフォークで カモノハシを見たぞー
ジェットデビル デビルジェットに 乗るとシールがもらえる
ボートデビルジェットに乗る前





サーモンポンド

ニューノーフォークの近くに サーモンポンドがある. ここには 沢山の シャケやマスが 養殖されている
ここで つりをしたら つれるだろうなあ・・・ってくれぐれも つらないように!!
ここには ちょっとした カフェがある スコーン美味しかったなあ
カフェ カフェで
サーモンサーモンポンドの中で





キャドバリーチョコレートファクトリー


Adult $11.00 , Child $5.50 , Family $27.50
Phone 03-62-49-0333 (要:予約)

ニューノーフォークに行く前に寄りたいところがある。
それは、チョコレートファクトリー!! クレアモントにある 1921年に建った古い工場だ ここは予約しないと入れない。いつも予約でいっぱいだから
私がここをオススメする理由は簡単。チョコレートが出来る所を見学しながら、美味しいチョコレートがもらえるから。
すっごく美味しい。販売もしている。(ホットチョコレートも美味しいよ)

ニューノーフォークに行く途中にある。(ダーウェント川に沿って 上へ行く)

ハーバークルーズと ここのチョコレートファクトリーが回れる ツアーがあるらしいです

この道を車で毎日行っていると、季節が良く分かる。
秋には、並木道のポプラらしき背の高い木のが紅葉する。冬には葉が全部落ちてしまう。春には青々とした若葉の芽が出てくる。
季節を感じるって、素敵な事ですね。





にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.