【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ネイティブに教えてもらった英語たち

ネイティブに教えてもらった英語たち

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄

ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします!!
クリッククリック!
応援してもらえると
明日もがんばろう~~って思う
モチベーションになります
↓    ↓    ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 英語学習者へ
英語学習者

ランキング

みんなの英会話奮闘記



2002.08.21
XML
カテゴリ:タスマニア生活

帰国


ついに帰国の日が やって来た
友達の家まで 2校の校長が車で向かえに来てくれた
小さなホバート空港に着くと 大勢の人達が 見送りに来てくれていた 
ホストの人達 仕事の時間を割いて来てくれた
知り合いや友達 仕事を休んで来てくれた
先生達 授業が この時間無い人達は 皆来てくれた
行きも帰りも沢山の人が 来てくれて私は 何て幸せなんだ!!!
来れなかった人達からも メッセージをもらった

私は 実感が なかった 
タスマニアに来る時もそうだった 
ホントにタスマニアで生活するのだろうか?と何も実感がなく自然と溶け込めた
今度もそうだ
ホントに日本に帰ると言う 実感が無い

チェックインした
校長が ”いい席といいサービスを してくれ! 彼女は 私達にとって 大事な人なんだ”
と言ってくれた
チェックインの人は 校長と知り合いだった
きっと彼の 教え子なのだろう・・・

次にセキュリティチェック
日本では ココから 見送りの人は 入れないが タスマニアは チェックを済ませれば 入れる
皆 セキュリティチェックをした

私だけが ピンポンピンポン と 鳴ってしまった
ボディチェックをされた
”ポケットの中の物を 見せてください”

私 ”ゼッタイ 見せなきゃいけない?”
彼 ”ハイ ゼッタイです 見せないのなら 入れませんヨ”
私 ”見せたくない物なんですけど・・・・”
彼 ”ルールですからね 早くお願いします”
私 ”ホントに 見せたくないんです いや 見られたくないんです”
彼 ”だから 早く 早く!!!!!☆”
私 ”仕方ない・・・・分かりました・・・・・”

隠す様にして チョロッと見せた 
彼 ”もっとはっきり 見せなきゃ 分かりません 飛行機の 安全のためです!!”
私  ついに見せて 彼に渡した

その会話を 皆見ていた

私は チェックをしている お兄さんに 見せたくなかったのではなく 先生達や 校長に 見せたくなかった物・・・

タバコと ライター

校長 ”ハハハハ ついにバレタな~ タバコ!!!”
友達も ゲラゲラ笑いながら ”残念だったわね 最後の最後に”
校長 ”ま いいよ 最後だもんな” ゲラゲラ
私も 皆も 大笑いした
・・・・・特に 私が タバコを必死で隠しているって 知ってた ホスト!! 
一人やけに 爆笑している!!

私は この人達が 大好きだ

大笑いしながら 搭乗手続きを した
そして 1歩1歩 飛行機に向かって 歩いた

振り返ると みんな 手を 振っている
私は 少し 涙が 出てきた
飛行機のタラップを 上る時には 大泣きに泣いていた
何度も 何度も 振り返って 手を振りながら

それを見た スチュワート? のお兄さんが タラップと 飛行機を 合体させている 窓を 開けてくれた

風が ビュ~ビュ~ 吹いている中 私は 顔をグチャグチャにさせながら 手を降った
お兄さんが ”もう いいだろ? さあ 閉めるぞ!”
と言い 私は イスに 座った

ずっと空の上から タスマニアを見ては 泣いていた

隣合わせになった メルボルンの ビジネスマンの お兄さんに 私は タスマニアでの 経験を 語りながら 泣いていた
後で 考えると その人にとっては とても迷惑な話しだ

スチュワート?のお兄さんが チョコレートを私に持ってきた
礼を言い チョコレートを 食べながら また泣いていた

タスマニアが 窓から 見えなくなった頃 そのお兄さんが また来た
今度は コックピットを 見たいかと 聞く
私は もちろん 見てみたい! と言った

お兄さんの後を ついて行き コクピットの中に入った
メルボルンの景色が 一望に見えた 
私 ”ココの眺めは 特等席ネ”
パイロット ”そうだね”
私 ”写真を取ってもいいですか?”
パイロット ”ああ いいよ”
私 ”そしたら 副操縦士の方 親指を 立ててくれませんか?”
パイロット ”ハハハハハ いいよ”
  ハイチー―ズ パチリ

私 ”ありがとうございます”
私 ”一つ 質問しても いいですか?”
パイロット ”ああ いいよ”
私 ”飛行機で 飛んでいる時に UFO見たこと ありますか?”
パイロット ”し~~~~~ん”
私 ”その質問は まずかったかな?(汗)”
パイロット ”し~~~~~~ん”

スチュワートのお兄さん ”じゃあ そろそろ 着陸だから 席に戻ろうか”
私 ”ハイ♪”
次には トランプももらった 
オイオイ 私を 子供だと思っていないか?

私 ”ありがとうございました とてもイイ経験が 出来たよ”
お兄さん ”うんうん それは よかったね”

私が コックピットを 出る頃には すっかり 涙も 止まっていた
単純すぎる!!!

そして メルボルンへ 着いた






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.03 20:39:53
コメント(0) | コメントを書く
[タスマニア生活] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.