【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ネイティブに教えてもらった英語たち

ネイティブに教えてもらった英語たち

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄

ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします!!
クリッククリック!
応援してもらえると
明日もがんばろう~~って思う
モチベーションになります
↓    ↓    ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 英語学習者へ
英語学習者

ランキング

みんなの英会話奮闘記



2010.04.28
XML
テーマ:英語ブログ(114)
カテゴリ:英語のツボ
私が前から思っている事がある
それは W の発音について

日本人は wonder や want を比較的簡単に発音できる

でも、woman になると 難しくなる

wonder も want も woman も すべて W の発音なのに・・・


woman の発音は
日本語の ウ じゃない ウーマンじゃなく Wの口をしなければならない

私は オーストラリアにいた頃、パーティで 私の woman の練習会になった事がある
(そのお陰で 今は発音できるが)

”そうじゃないよ もっと唇を前に突き出して ”
皆 私の顔を見て ゲラゲラ

”もっと! もっと 口を丸くして 小さくして!”
そう言われ トライすると また 皆 私の顔を見て ゲラゲラ

私も調子に乗ってきて、 何度も何度も woman を言う
そしてついに
”それだー! 言えたぞー!”
と言われ 皆に拍手される (みんな ひま人)


そう言う アホな経験を経て? ずーっと思っていた事がある

これって わいうえを の  じゃ~~~んって

遠い昔 日本には ワ行があったんでしょ?
それが 今では ワ と ヲ を残すのみとなってしまった

だから 私たち日本人は ワ行の イウエ が難しいんだ!!!
きっと 昔の日本人には woman は 簡単な発音だったと 思う
これって 大発見じゃない?






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.28 05:49:15
コメント(2) | コメントを書く
[英語のツボ] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.