【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ネイティブに教えてもらった英語たち

ネイティブに教えてもらった英語たち

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄

ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします!!
クリッククリック!
応援してもらえると
明日もがんばろう~~って思う
モチベーションになります
↓    ↓    ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 英語学習者へ
英語学習者

ランキング

みんなの英会話奮闘記



2010.08.22
XML
テーマ:趣味の英語(406)
カテゴリ:英文法
英語には ちょいと理解しにくい前置詞と言うのがあります
以前、前置詞のなんたらって本を買いました
が、難しくて 何を書いているのか 私の頭では理解不能でした
だいたい前置詞って言葉からして 難しい!
学校ではそんな言語学者みたいな難しい言葉を使って説明するから 英語の勉強が嫌いになったんだ

だから 私が感じていることを書きたいと思います
ただのイメージです!

その1
at は 場所で言うなら 点 ポイント
on は 点より広い所 
in は も~っと広い所



私思ったんです
タスマニアの小学校に行ってて、えらい小さいなあ・・・と
日本で 小学校って言ったら その辺りではかなり大きい建物ですよね~
でもタスマニアでは 小さくって しかも平屋
とってもかわいいんです
学校って小さいから at なんじゃないか?

病院は病院でも hospital ってでっかいんです
だから in なんだ~~って

小さい個人経営みたいな病院は doctor って言います


そう思ってみたら そうなんです
at 8
八時に 
とか時間を言うのは その時間って点で指せますもんね
だから 時間は at なんだ
発音タスマニア編:アット アイト(エイトの事)

on 1st May
5月1日に
一日の単位は時間の単位より長いから(広い範囲) on になるんだろう
アメリカでは on May 1st になるのかな

on Sunday
曜日も on です
一秒一秒の時間より 1週間も日にちと同じくは広い範囲ですもんね

それより広い範囲になると in になる

in May
in 2010
月単位も 年単位も in


その2
その他にも
in には 内側にって感じの意味もありますね

だから 箱の中に だったら 
in the box

on には その外側の上にって感じ
あああ 上って言ったら誤解があるなあ
箱があったとしたら 上でも横でも その箱の外側の部分なら on

だから PC(パソコン)の表面に画面があるから 
on pc

そして その1とその2が混ざって 私は訳分からなくなる




ランキングに参加してます。クリックして応援してネ!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
Thanks!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.22 20:24:37
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.