【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ネイティブに教えてもらった英語たち

ネイティブに教えてもらった英語たち

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄

ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします!!
クリッククリック!
応援してもらえると
明日もがんばろう~~って思う
モチベーションになります
↓    ↓    ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 英語学習者へ
英語学習者

ランキング

みんなの英会話奮闘記



2010.09.26
XML
日本縦断を自転車とテントでやり遂げようとしているチームに会いました
アメリカ人3人と イギリス人1人組み

ご近所の家に遊びに来ていて ついでに私もお邪魔しました
が~~~
5人とも英語ペラペラ
当たり前か・・・・・
の 中に 私1人日本人下手英語

なんか話題についていくので一生懸命でした

タスマニアにいた頃は 当たり前だけど オーストラリア人の中に私1人日本人でも 別になんの違和感もなかったのに

どれほど英語に接してないかが良く分かった日でした

よし!英語頑張るぞ!
(三歩進んで二歩下がるけど)

ツアーの中で一番良かった場所は 
1人の人は 富士山と言ってました
1人の人は 佐渡だと言ってました

これから 熊本、鹿児島、そして沖縄で最後らしいです
そのエネルギーがとてもうらやましかったです
そして とてもたくましかったです

明日は 日本人数人も呼んで ランチパーティ一緒にする予定です
日本人が多いと 英語のスピードがスローダウンするので うれしいです
って 私英語のやる気あるんかい!

今日は 英語漬けだったので 英語書く気にもなりません

外国の人と友達になるコツは 
ココは日本だと思わず 大きな気持ちで Hey! Hello! と声をかけるのが一番です
挨拶されて 嫌な気分になる人はいませんから

タスマニアでは 知らない人同士でも 挨拶します
それが私は 大好きで 
そこが タスマニアの居心地のいい所でもあり・・・
田舎のいい所・・・・

日本人同士でも 気持ちのいい挨拶したいですね
ウチの近所では いいけど、大都会でだったら きっと変な人と思われる?



** ずる休みのススメ?  **
たまには 仕事 ずる休みして 人生楽しもう!





よかったらクリックしてね
私のブログのランキングが上がるとやる気がでます!

人気ブログランキングへ

クリックしてくれてありがとう
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.26 20:34:43
コメント(4) | コメントを書く
[オーディナリーライフ] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.