【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ネイティブに教えてもらった英語たち

ネイティブに教えてもらった英語たち

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄

ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします!!
クリッククリック!
応援してもらえると
明日もがんばろう~~って思う
モチベーションになります
↓    ↓    ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 英語学習者へ
英語学習者

ランキング

みんなの英会話奮闘記



2011.05.26
XML
カテゴリ:英語 日常表現
久しぶりにブログ書きます
書いてなかった理由は また合唱団のピアノを引き受けたので多忙になったのと
face book のcity ville(ゲーム)に はまってた事(笑)

英語にもちょっと遠ざかっていて 久しぶりにご近所に教えてもらった事書きまっせ~

中学生 高校生の学年の言い方

中学1年生= 9th grade = freshmen  
2年生= 10th = sophomores (発音:フモアズ)
  3年生= 11th = juniors
高校1年生= 12th = seniors

って言うんだって
あれれ 高校2年とかは?聞くの忘れた・・・
それとも教育システム違うから 高2から カレッジになるのかな?
sophomoresって初めて聞いたなあ

で、学生の頃の話とかになり bully (いじめ)の話になり あ、発音はブリー
ハイスクールには 色んなcliques があるって話になった

**cliques**
発音:クリクス
意味:同じ感じの人たちが集まったグループ、仲間

どんなんがあるかと言うと

Jocks
Popular girls
Schoolies/Nerds
Druggies
Goths

などなど

意味は
Jocks
スポーツマン系のグループ

Popular girls
ようわからんけど、気取った感じでおしゃれな子達のグループ

Schoolies/Nerds
学校が好きで 勉強が好きな子たちのグループ

Druggies
字のごとく タバコすったり ドラッグやったりしてるグループ

Goths
黒い服きて 鼻にピアスあけて みたいなグループ

とご近所は説明してくれたが・・・

「あなたは どのcliques?」って聞かれて 迷ってたら
「明るくて ジョークをよく言って よく喋ってたんでしょ? それなら あなたは
Class clown ね」
って言われた
へ~ よう分からん

ま アメリカには そういうカルチャー?が学生時代にはあるってことだな
日本にも 数人でグループ組んでる人達 いるね



ところで、福島原発 メルトダウンだって??
今さら言うなよ!!
あ~福島の人は 被爆してるよ 多分ね
これから 10年後 20年後 恐ろしい結果がでると思う

東電の歴代の社長 取締役 幹部 は すべての財産を投げ打って 謝罪しろ
原発を進めてきた これまでの政治家達も官僚も皆 そうしろ
それでも足りないが・・・ 責任をとれ!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.27 00:39:25
コメント(2) | コメントを書く
[英語 日常表現] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.