【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ネイティブに教えてもらった英語たち

ネイティブに教えてもらった英語たち

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄

ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします!!
クリッククリック!
応援してもらえると
明日もがんばろう~~って思う
モチベーションになります
↓    ↓    ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 英語学習者へ
英語学習者

ランキング

みんなの英会話奮闘記



2011.06.02
XML
カテゴリ:英語 日常表現
すみまっせ~ん 日本語訳 間違ってました~~
5月27日分
英語 学生編

訂正

中学3年生 = 9th grade = freshmen
高校1年生 = 10th grade = sophomores
  2年生 = 11th = juniors
  3年生 = 12th = seniors 
           
でした

13thからは 大学生(日本と同じく) 
で 呼び方は freshmen から seniorsまで 順番どおり 同じく

大学1年生 = freshmen
  2年生 = sophomores
  3年生 = juniors
  4年生 = seniors

で 今日質問したのが 9th grade より下の学年のこと

答えは 普通に言うんだって
小学1年生 = 1st grade
  2年生 = 2nd grade
  3年生 = 3rd grade
  4年生 = 4th
  5年生 = 5th
  6年生 = 6th
中学1年生 = 7th
  2年生 = 8th

あ でも中学2年生も freshmen だね って言ってました

アメリカの教育システムが6・3・3・じゃないからだろうね
システムは 国によっても 州によっても違ったりするので 話す時は 注意が必要だな







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.02 22:26:22
コメント(0) | コメントを書く
[英語 日常表現] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.