【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ネイティブに教えてもらった英語たち

ネイティブに教えてもらった英語たち

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄

ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします!!
クリッククリック!
応援してもらえると
明日もがんばろう~~って思う
モチベーションになります
↓    ↓    ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 英語学習者へ
英語学習者

ランキング

みんなの英会話奮闘記



2012.12.05
XML
カテゴリ:英語 口語 熟語
If only + P.P.T.号泣

PPTって今話題のTPPじゃありませぬ
past perfect tens つまり現在完了の事
文法は頭が痛くなるのでこのくらいにして

If only + had done って事ですね
これが ああOOしとけばよかった・・・と後悔した時の言葉なんだそうです

テストの時に思う事
「もっとがんばって勉強しとけばよかった」の英語がコレ
If only I had studied harder.号泣

例文
If only I had had enough money to travel to New York.しょんぼり
ニューヨークへ旅行に行くためのお金を持ってたらよかったのになあ

失敗をよく人のせいにする人
例えば寝坊して 学校に遅刻した時の一言

If only my dad had taken me to school by car.怒ってる
パパが学校まで車で送ってくれてたらよかったのよ!

いやいや違う 反省しなきゃ
If only I had waken up early.しょんぼり
早く起きとけばよかった・・・


起こして!は
Wake me up. だよ

そう言えば私 タスマニアでよく言われてました

sleepy head!
寝ぼすけ!
って ガハハハハ


そう言えば 車運転してて 右折しそこなった時

I should have turned right.

右に曲がるべきだった

って言い方がありますよね 
If only と should have done どう違うん????

雰囲気からして should have done の方が冷静だな


と言うわけで、後悔した時の一言は
If only + had done号泣










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.12.06 12:01:39
コメント(0) | コメントを書く
[英語 口語 熟語] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.