【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ネイティブに教えてもらった英語たち

ネイティブに教えてもらった英語たち

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄

ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします!!
クリッククリック!
応援してもらえると
明日もがんばろう~~って思う
モチベーションになります
↓    ↓    ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 英語学習者へ
英語学習者

ランキング

みんなの英会話奮闘記



2014.01.29
XML
オーストラリアドル 替え方いろいろ

2013年7月27日

オーストラリアドル両替 いろいろやってみました

大阪、関空に着き
クレジットカードだけじゃ不安なので 
いくらかオーストラリアドルに変えたいと思い ネットで見つけた トラベラックス(travelex)に行った
そしたら デビットカード風カードを勧められてそれを作り 数万円チャージした

だが、レート めっちゃ高い!!

だれじゃい!一番安いたらブログで書いてんの!ほえー

試しに 昔からあるトラベラーズチェックも作ってみた
そしたら レート めっちゃ安!スマイル

*オーストラリアでトラベラーズチェック使って分かった事だが
 現金に変える度に手数料を数ドル取られるのが痛い

オーストラリアドルに両替するのにレートが一番良かったのが
!結論 一番いいのは 現金に出来るだけ替えず
カードで支払うのがレートが一番良かった

オーストラリアはカード社会
ガソリンスタンドも スーパーも カード使える

てな訳で
夜中に旅立った 
エアアジアは座席を指定したら プラス@@円だから とりあえず 子供二人分だけ隣同士で指定した
そしたら 3人一緒の席にしてくれてた
サンキュー エアアジア!

寝ようとしても クーラー効きすぎてて 寒い 寒い
バック開けて タスマニアで着る冬服だして 着てみたが
それでも 寒かった
でも いつの間にか 寝てた

あっという間に クアラルンプール到着
  • kuala-lumpur.JPG



降りたら 暑~~い
私らは 冬服を腰に巻いて 歩いて LCCターミナルまで行った
乗り換えの人は エスカレーターを上らず 左手へ



2階の椅子に座ったら フィリピンのおっさんが しゃべりかけてきた
ナント私と同い年

子供も一生懸命 片言の英語で話してた
いい暇つぶしになった

喫煙所に行くと そこはワイルドだった
皆 灰は床に捨ててて ゴミやら 虫やら ワイルド~~

そこで会った日本人の女の子
無事にシンガポールに着いたのだろうか
初めての一人旅って言ってたけど
パーティにでも行く様な格好してたけど 大丈夫だったかなあ

!私の旅の鉄則!
ダサい格好で ボロい服で行く
安全のために~~~OK


シドニーまでは 席を サービスで 一番前の広い席に私ら3人してもらってた
ラッキーちょき
エアアジア サイコーやん
キャンセルになったから 席のサービスしてくれたのかなあ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.02.20 12:14:07
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.